※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

保険屋さんの男性担当者が家に来るのが不安。他にも同じような経験はありますか?

保険屋さんに家に来てもらい、契約をすすめることになりました。
担当の方は男性の方なのですが、
旦那が私と娘が二人だけの時に来られるのがちょっと嫌かもと言っています。

結構あるあるでしょうか??

何かの理由で友達とかではない男性が
自分たちだけしかいない時に家に来られるのは不安になりますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

家の点検や修理にきてくれる方って男性の方が圧倒的に多いので特に気にしてません💦
心配なら旦那さんがいる日にきてもらえば良いのでは?

えだちゃん🔰

うちも夫がよく言います!
外の点検とかは何も言いませんが、家の中に入る点検は玄関のドア開けっ放しで、全ての窓も開けた状態でなら、と業者にも伝えてくれてます!

契約系は夫がいる時にしか来ないように日程組んでくれます!

うちも娘が一人いますが、事件に巻き込まれたりすると男の力では勝てないと言われ、「この家の旦那さん過保護だな」と思われてもいいから、後悔する前にとにかく対策したい、と言われてます🤔

ゆー💓

男性だけを家に入れることはないですね。夫がいる日にします。
その調整が難しいのであれば、マンションのエントランスまたは、外で会う調整をした方が安心かなと思います😊

みー

私の旦那はあまり気にしないみたいですが、私が嫌なので旦那が不在の時はなるべく断っています。
ちょっと嫌という旦那さんのお気持ちは分かります。

はじめてのママリ🔰

うちの旦那は気にしてくれます☺️

今は物騒だから、インターホンが鳴っても基本的に知らない人には応答しない事(子供か笑)。
配達とかも置き配にした方がいいよ‼︎っていつも心配してくれます笑

はじめてのママリ🔰

物騒だからやはり家族がいるときが、、トイレとかにも行きづらいかな

はじめてのママリ🔰

夫は気にしていませんが、自分自身が少し気にします😅
アホかと思われるかもですがシンクに包丁とハサミ用意してます笑

ねこ

旦那は気にしてませんが私が嫌なので旦那がいる日にしてます。
つい先日もエアコンクリーニングが来たのですが平日だったら来れる業者さんはたくさんありましたがやっぱり旦那がいないときはちょっと嫌だったので日曜に来れる業者に頼みました💦