※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーな
家族・旦那

お気を悪くする方がいるかもしれません。義実家は、全員おかしいです。…

お気を悪くする方がいるかもしれません。すみません。
義実家は、全員おかしいです。
自己中すぎて、ついていけません。
私たち夫婦の事にいちいち首を突っ込み、自分たち中心の答えをしてきます。つまり、私たち夫婦の意見は全部押しつぶされてます。それでも私たち夫婦は意見を通したく、義実家の意見を聞かないと、私たち夫婦が困るような事を言ってきます。例えば、結婚式にはでない、だとか縁を切るだとか。私の実家のことに対しても口を出してきます。
義実家には義姉もすんでいます。シングルマザーで子供がいます。その義姉も本当に変わってます。私は子供が大好きです。義姉の子供にも、かなり好かれてます。しかし、義実家全員にとっても嫌な思いをさせられ、言葉の暴力もうけましたので、可愛いはずの子供がほんとに可愛くなく、写真を見るだけでもイライラします。その理由として、私たち夫婦がしたい事をすると、シングルである姉の子供の父親代わりは誰がするのか?と。義実家は、私の旦那に、義姉の子供の父親代わりをしろと言ってくるのです。この子たちは?と。正直そんな事知ったこっちゃありません。そんなことを押し付けられるから、義姉の子供が嫌で嫌で仕方ありません。
義実家にいくと、必ず子供達を、お風呂に入れてと言われます。私のことが好きだから、たまには入りたいよね?と子供達にいいます。自分の姉の子供でしたら気を使わず少し泣いたって対応できるし、気にしないけど、そんなおかしな家の子供となると気を使って、長風呂になり気分がわるくなるほどです。
旦那は私の気持ちを十分にわかってくれてますが、親に反する意見を言うと、なにかしらトラブルになり事が大きくなり、壮大なる喧嘩になり、姉は暴力も振るうのでそれがいやみたいです。結果、私たち夫婦は、義実家にはほぼいきません。たまに行くと(旦那のみ)すごい事を色々言われ、すごくいやな思いをして帰ってきます。

いろんな事を書いてしまいグチャグチャですみません。
このような義実家がおかしな方はいらっしゃまいますか??今後の付き合いがたまらなく嫌です。

コメント

あんぱん

付き合いしなくてよくないですか?( 笑 )私なら結婚式来なくても、縁切ってもいいって言い返してると思います(^ω^;)姉の子どもたちの父親代わりなんて聞いたことありません( 笑 )正直バカか?って感じです。話を聞いてて腹立たしいです。義実家に行く時は旦那だけ行かせちゃうのはどうですか?そん嫌な思いしてまで行く必要ないと思います。。

  • みーな

    みーな

    そのお言葉だけで本当に救われます。その一件があって精神的におかしくなりご飯も食べれず5キロ落ちました。いま、距離をおいて、だいぶん気持ちは落ち着いてきましたが、ふとした時に動悸がして正直殺意さえ芽生えます。💧行かなくていいですよね(^^)絶対いきません!!

    • 4月7日
  • あんぱん

    あんぱん

    それは大変でしたねΣ(´Д`;)
    相当なストレスだったんですね。
    本当行かない方がいいですよ!
    こんなおかしな人達とわざわざ付き合う必要ないですよ。
    動悸治るといいですね。ストレスためこまないようしてくださいね(^-^)

    • 4月7日
  • みーな

    みーな

    ありがとうございます😣💧優しいお言葉に感謝します😣

    • 4月7日
みぃ

わー。まるで自分の事かと…w
私は縁を切るとかは言われないのでまだ救われてますが、みーちゃんさんとおんなじように自己中の義家族です。特に義父が。しかも同居。
義姉もシングルで県外にいるんですけど、姪っ子がもう小学生で長い休み全て義母が預かってくるくせに仕事に行っちゃうから1ヵ月私が面倒見ます。
旦那さんがみーちゃんさんの気持ちを分かってくれる人なのがせめてもの救いですね😣

  • みーな

    みーな

    わぁ、、、本当にら嫌ですよね💧面倒見るとか絶対嫌です。
    私たちは、ベビーシッターかのように、今日面倒みてくれない?きて?とやく下道で片道2時間半かけて行く場所に呼ばれます。高速通ったとしても、交通費は出してくれません。そんなこともあり嫌で、嫌で、引越しを考えてたところこのような事になりました。引越しをするのに、職場を変えるのに義実家の許可がないとできないのです。こんなのなしですよね💧

    • 4月7日
  • みぃ

    みぃ

    うわー…みーちゃんさんたちが行くんですか?💦あり得ないですね…シッターさんの方がまだいいですよねwだってお金もらえるもんw
    出来る事なら爆発して縁を切っちゃいたいですよね…はぁ。
    職場まで許可いるんですね😣やりきれないですね…

    • 4月7日
  • みーな

    みーな

    やりきれません💧ほんとに、ほんとに大っ嫌いです。もう一生会いたくないぐらい。。。です。
    住む場所からなんから全部許可制です。旦那はもう次引っ越すのは、全部決まって、決定事項だけ報告程度にしよう。と言ってくれました😓

    • 4月7日
  • みぃ

    みぃ

    住むところもなんて本当に生き地獄ですね…
    いい旦那さんですね😊うちもあの義家族から育ったと考えたら不思議なくらいまともですw
    うちもそうですけど、もう所有物のような扱いされますよね😑
    私達夫婦ももう言い方めちゃくちゃ悪いですが、私達が一歩引いて大人になっていいように使わせてもらって後々の自分達のためにやる事やってこうね!って言ってます!頑張りましょう😣

    • 4月7日
みもみも

うちと似ていますね!
私も良くここで愚痴ったりアドバイスをもらってます!!

義家族はみーちゃんさんの義家族同様、なんでもかんでも首を突っ込んできて正直放っておいてほしいです。
気に食わないと暴言は当たり前、ここまで言われないといけないの?と思うくらいのことを平気で言ってきて時間が経つとあたかもそんな揉め事なかったかのように接してきたり本当に大嫌いです。
なので私はもう義家族とは距離を置いてます。旦那に連絡を取ってもらうようにしたり。でもそれを許さないのが義家族。
嫁に来たのなら連絡を頻回に入れるのが当たり前、なぜ電話をしてこない、家に来ない。
原因を作っていることすら自覚ゼロ。
電話が鳴るたびに動悸がします。

本当に迷惑な義家族ですよね!!!
非常識すぎて困ります。
旦那様は味方になってくれますか??
うちは旦那も洗脳されていたので最初は
本当に苦痛で喧嘩が絶えませんでした。
今でこそ無理に行く必要はないと言ってくれますがたまにまだ洗脳が抜けていないところがあります。。

  • みーな

    みーな

    全く一緒です。私も義実家に、行って二週間後に
    なぜ連絡してこないの?連絡は?あななたちは何をしてるのか全く分からない。嫁に来たのに、嫁としての自覚がない、ダメ嫁など。散々言われ、旦那が腹を立て、私のことをかばって色々言ってくれました。そしたら、更に暴言をいわれ、、、
    私たち夫婦が誕生日やクリスマスなどみんなのことを考えて一生懸命に選んだプレゼントに対し
    あいつらから貰ったらこれ、全部すてよ。どーせあんな奴らに貰ったもの。といわれました。ショックでした。本当に最低すぎる家族てす。。。
    私の旦那ももう俺の実家には行かんでいいよ。と言ってくれます。それだけで救いです。更に旦那も自分の実家なのに、実家に帰ってもストレスがたまる、私の実家の方が大好きで、居心地がいいと言ってくれます😣

    • 4月7日
  • みもみも

    みもみも

    最低な義家族ですね。。
    ありえません!!!
    いくら嫁に嫁いだからといって
    そこまでされる意味がわからないです!!
    私の旦那は義母の味方になるときが
    あるのでそのときは本当に苦痛です!!
    みーちゃんさんの旦那様は素敵です!
    義家族とはかなり距離を置きましょう!!

    • 4月7日
あこ

そんなアホな家族と同居じゃなくてほんとうによかったですね( ˃ ⌑ ˂ഃ )!!
ありえません!
頭おかしいしキチガイ!
一生会わなくていいですよ!
体調の方は大丈夫でしょうか?
しんどかったですね(;_;)

  • みーな

    みーな

    ありがとうございます💧体調はゆっくり戻していしましたが、あの時の自分は鬱病であっただろうと思います。なにより自分の親に心配かけてしまったのが申し訳ないです😣💧

    • 4月10日
ななひ

私も少し同じかんじです(><)
私の場合は敷地内同居で、私達が結婚し、敷地内同居をはじめてから、義理姉が離婚してこども3人を連れて帰ってきました。
本当に、干渉されるのがすごくいやですよね。
そしてうちの場合は旦那が、義理姉のこどもたちの父親代わりもしてやらなあかん!みたいなことをたまに言います。はぁ?あんた自分の娘にまず完璧な父親してみろや。とイライラします。私も義理姉のこどもたちが嫌いです。かわいいはずなのに、嫌いになりました。義理姉も変わってます。同じですね(><)
お互い苦労しますね(><)
なるべく関わらず、そして旦那様には強い気持ちを持って接してもらいたいですよね。

  • みーな

    みーな

    わぁ😣私よりキツイ思いされてますよね💦大丈夫ですか??
    同じ立場を考えるとゾッとします💧ムービーに入ってる声を聞くだけで動悸がするのに、、、。旦那さん、少しはひーなひーなさんの味方になってほしいですね💧自分の子供を1番に親として見てほしいです。今後のことを考えると、子供がかわいそうですよね、、、私の、僕のお父さんなのにってなるとおもいます😫

    • 4月10日
あやぱまん

わたしも付き合わなくていいと思います!
付き合ってると自分たちも色々と巻き込まれて嫌な思いするだけだと思います💦
縁切ってくれてありがとうございます✨ってわたしなら思っちゃいます😅

うちの旦那の母親はなにか気になることがあれば根掘り葉掘り聞いて来る感じです😂
旦那は色々と聞かれるのが嫌な性格なので、わたしが答える前に旦那がイライラして言って終わる感じなんですが🙄
わたしもたまに対応に困ることがあります…笑
悪い人ではないんですが、まだ結婚してから年数が浅いのでどうすればいいかまだ身についてないです😣
うちも義実家に旦那の2番目のお姉さんが住んでて未婚ですが、旦那と仲が凄く悪いのでこれから大丈夫かなぁ??って感じです😓
そして1番上のお姉さんには会ったことないという不思議な家族です💦

  • みーな

    みーな

    まだ、旦那さんが言ってくれるから助かりますよね💧お姉さんと仲が悪いのは大変そうですが、、、私も旦那のお兄さんに会った事ないです💧結婚式にもきてくれませんでした。奥さんが臨月でいつ生まれるかわからないからと。予定日まで三週間はありました。本当に変わってます😓

    • 4月10日
ちゃちび

どこにもいるのですね。私もそんな義家族と同居中です。

特に姑女がひどく、毎日ぐちぐち嫌みの連続です。ことあるごとに文句の連続です。

嫁である私のことが気に入らず、孫(しかも長女のことも嫌い。私に似ているせいで)次女にはそんなことはなく、大事にしますが。

みーちゃんさんと違い、うちの旦那は、年寄りの味方なので、一緒になって罵られています。

失礼ですがまだ良いほうですね。旦那が味方なので。

  • みーな

    みーな

    お孫さんに差をつけるとは。最低ですね💧孫は孫でしょ😣きっと、そのうちおばあちゃん嫌いって言うようになりますよ!同居は本当にしたくないです。無理されないでください😣

    • 4月10日
🍞

結婚式にも出ないなら構わない。
縁を切るならどうぞ。

義姉がシングルなのはみーちゃんさんに関係ないし(笑)
義姉の子供の父親代わりは誰がするのか?なんて知った事じゃない。

そんなめんどくさい義家は塩対応でよしですね!
旦那さんが味方でよかったです!
むしろもう行かなくてもいいのでは…?と思いました!

  • みーな

    みーな

    本当に変わってます。私は式に出なくても、縁を切っても良かったです。旦那も、こんなおかしな親と思ってなかった。もうこんでいい、縁も切っていいと言いましたが、旦那が後悔しそうで、それが嫌で私達の意見を取り下げ親の言うことを聞くことにしたのです。。。でも、また数年後必ず自分たちが思うようにしたいです。諦めてないので!!
    もう私は行きません😅顔も見たくないです😓

    • 4月10日
ママリ🔰

私なら二度と行かないですね。
てか縁切ってもよくないですか?こっそり引越しして住所も連絡先も教えないとかしたいです😢。
私も義家族大嫌いです。主さんとこほどじゃないけど、狂ってます。なんでもかんでも首突っ込んでくる。でしゃばり、見栄っ張り。ありがた迷惑な言動、行動。とりあえず否定から入ってきて価値観押し付けてくる…etc..
殺意湧きます。顔も見たくない、声も聞きたくないです。 なので、義家族からの連絡は全て旦那を通してもらってます。幸いにも旦那が味方でいてくれてるのでなんとか精神保たれてますが、そうじゃなかったらとっくに離婚してますね。

  • みーな

    みーな

    旦那さんが味方でいてくれるのが何よりの救いですよね💧他人だから、意見の食い違いや、価値観、考え方の違いがあるのは当たり前ですが、異常にズレてるから私も2度と会いたくもないです👍

    • 4月10日