※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

1階に住んでいる方からの質問です。虫が出やすいのでしょうか?対策はどうしていますか?

※虫苦手な方はご注意ください。

アパートやマンションの1階に住んでいる方!
やっぱり1階は虫出やすいですか??

新築のアパート1階なんですが…Gが出たの2回目です🥶
1回はキッチンの換気扇から入ってきました、
2回目はどこからかわかりません💦
この数ヶ月でこんなに出るとは想像してませんでした💦
ブラックキャップ置いたり対策はするつもりですが、換気扇から入ってくるのとかは対策しようがないですよね😱
洗濯物外干しする時にベランダ窓開けるんですがそれも怖いですかね💦

1階に住んでいる方どんな対策されてますか??
小窓とかも全然開けない方がいいんでしょうか…

コメント

ママリ

アパート、田舎の一階ですが
六年住んでて出たことないです!
出てきてもらっても平気なので特に対策してません🤣
築18年くらいです!

• ママリ

ママリ

ええーー!!出たことないんですか😱田舎は逆に少ないんですかね…こちら東京の23区外ですが😱

• 6月27日
マナ

アパートの1階に住んでます!
築12年位の所ですが、約2年住んでてGには遭遇したことないです🙌対策はブラックキャップ置く程度です!

• ママリ

ママリ

やっぱりブラックキャップは効果すごいんですね!

• 6月27日
の

ゴキブリムエンダー振ってます!

• ママリ

ママリ

一応持ってるのですが引っ越してきて使うの忘れてました😱なんかあれ臭いキツイし赤ちゃん大丈夫かなと心配もあります💦

• 6月27日
  • の

ニオイきついですよね!外出前とかにするようにしてます!

• 6月27日
るる💕

前に住んでいたとこは
いつだか忘れましたが、一時期赤ちゃんGが1日に何匹もでていました。😂
大きいのも2.3回あります。
ブラックキャップ置いたらでなくなりました。
あと室外機のホースにもカバーつけましたよ!

• ママリ

ママリ

ブラックキャップ置いたら出なくなったんですか!すぐ置きます😭

• 6月27日
しょりー

今日2階のベランダにお亡くなりになってて、息子とギャーギャー言いながら片付けました😭
今の家は5〜6年住んでて、アパートの一階にも何度か住んだことがありますが、あからさまなのは初めて見ました…

どの家の時も部屋に最低1〜2個はブラックキャップを置いて、虫除けのスプレーをできる限り撒ける範囲全体に撒き、ホース類には虫対策のネットをつけてます。
ゴミ袋も生ゴミ臭がマシになるスプレーをかけてます。

• ママリ

ママリ

対策すごいです!ブラックキャップ置きます😭虫除けのスプレーってどういうものでしょうか?!

• 6月27日
  • しょりー

しょりー

めちゃくちゃ嫌いで、プラスお隣のママさんも嫌いなので2軒で外にもブラックキャップ置きまくってます😂笑

うちの場合は外は蜂の対策も兼ねて、3〜4ヶ月寄ってこない防虫スプレーを撒いています。
    あと1ヶ月ゴキブリが寄ってこないというスプレーもちょっと気になっています。

• 6月27日
るる💕

期限切れるとまた、1匹とかでてきたのでちゃんと、1年おきに買い替えてました😫😅

はじめてのママリ🔰

虫が結構出ますね💦
前のアパートは蜘蛛がたくさん出てGも3年で5.6匹小さいのも含めたら出てきて、今のアパートは住んで2年で昨年でかいGが出たんでブラックキャップ買ったら今年はまだ出てません😫