※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ あや
妊活

6週0日で心拍確認。卵黄嚢は見えず、心拍は順調と医師。不安なので同じ経験者いますか?

教えてください。
6w0dで心拍が確認できました。心音は聞いてないですが、心臓がキラキラ光ってるのが見えました。ただ、卵黄嚢とかが全く見えなかったんです。。ネット見ると角度とかあるって書いてあったけど。。心拍確認出来たから順調ですよって言ってもらえましたが、どうなんでしょう。。不安です。医者が順調って言えばそうなのでしょうが、一度流産してるので不安です。同じ方いらっしゃいますか😭

コメント

はじめてのママリ🔰

2人目は一回もエコーで卵黄嚢見えてません😂
やはり角度があるのでしょうか🤔

• はじめてママリ あや

はじめてママリ あや

お返事ありがとうございます。卵黄嚢見えず、出産まで行きましたか?

• 6月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

出産しましたよー👍

• 6月26日

はじめてママリ あや

そうなのですね!励みになります!

• 6月26日
はじめてのママリ🔰

私も卵黄嚢ずっと見えないって思ってたのですが、別の先生にエコーしてもらったらすぐ見えて、角度の問題だったんだなって思ったことあります!
卵黄嚢見せてあげようっていう意識があんまりない先生のエコーだと、あるのに見えないことも結構あるのかもしれないです😅

はじめてママリ あや

お返事ありがとうございます!私の場合、結構奥の方にあるみたいで、エコーも見えずらいのかもしれませんね💦金曜日に検診なので卵黄嚢見えなかったら聞いてみようと思います!ありがとうございます😊

• 6月26日
ママリ

わたしも同じことで不安だったのですが、エコーの画面見ている時に先生が角度を変えたら一瞬綺麗にくっきり卵黄嚢が見えてまた見えなくなったので、エコーで写ってる位置の問題なんだなと安心しました😂