※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺこ
家族・旦那

DV被害から逃れ、一戸建てからアパートへ引越すことになりました。娘は環境の変化が苦手で心配です。以前の自由な生活やペットとのふれあいができなくなることが辛いと感じています。

別居や離婚で一戸建てからアパートへ引越した方、お子さんの反応はどんな感じでしたか?

DVモラハラ夫から逃げます。
実家や頼れる身内もいないため、アパートを探す決意が固まりました。
3年前に、娘をのびのび育てたくて田舎に新築で建てたマイホームを出ます。

田舎で周りの家も離れており、活発な子なので本当に文字通りのびのび暮らしていました。
ピアノを弾いたり、犬と猫も飼っていてとても可愛がっていました。
その全てが出来なくなると思うととても辛いです。
本当に悔しいです。

ただでさえ、娘は環境の変化が苦手な繊細な子と言われています。
とても心配です。

コメント

はじめてのママリ🔰

子供目線の話になってしまいますが、私の親が離婚して一戸建てからアパートに移りました。
ピアノもかなりがっつり習っていましたが、父から解放されてアパートで食べたご飯が、はじめて美味しいって思えたのをすごく覚えています。

戸建てかアパートかよりも、楽しく過ごせる方がいいと思います。わたしはピアノよりも怒られたり物壊されたり両親がずっと喧嘩していない安心感に心底ホッとしました。

私も繊細な方ですが、離婚してくれて良かったと思っています。

• ぺこ

ぺこ

コメントありがとうございます!!
    楽しく過ごせる事、ホッとできる場所、本当にそうですよね!!
    ありがとうございます!!

• 6月27日
n

まさに私もその状況でした🥺
娘もいまだに前のお家🏠の方が綺麗だねーと言ってきます笑
早く新しいお家住みたいね🏠と話しながら、でも楽しいです😃

• ぺこ

ぺこ

楽しい、大事な事ですよね!!
    不安だらけですが、頑張ろうと思いますす!

• 6月27日
ママリ

私も最近同じ状況になりました🥹海近くでのんびりした田舎暮らし、新築で、猫もいたのでそこは残念です😭

夫も家庭内で口が強く
息子にDV的なことをしたので
緊張感があり居心地悪かった
ので、今の方がのびのび
できていて環境変えて良かった
と前向きに捉えてます。

一緒に頑張りましょうね🥲♥️

• ぺこ

ぺこ

大変だったんですね😫
    息子さんも娘さんもしっかり守られてきっと幸せですね😊
    私も前向きに!頑張ります!!
    とても励みになりました!!

• 7月4日