※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

手足口病は大人にもうつる可能性があります。症状の経緯を知りたいです。

子どもが手足口病になりました😭かなり軽症のようで熱もなく元気なので一安心なのですが、手足口病って大人にもうつるのでしょうか?ネットで調べると大人は重症化すると書いてあり怖いです😭わたしの手にプツっと小さな出来物のようなモノが出来てて(さっき気づきました)ちょっと痛いし、コレやばいですよね😭その他の症状は今のところありません。大人でも手足口病なったことあるよ〜って方🙋‍♀️症状の経緯教えて欲しいです。

コメント

mikan

大人にもうつりますよ。

我が子がなって数日後私の手にぷつっと。さわると少しいたいようなかんじでした。そのあと足の裏にもできたり、のどにもできて食事をすると喉が痛かったです。発熱はしてないです。

はじめてのママリ🔰

知り合いがなってましたが、39.8℃まで出てました💦
手足口病が治った後の数週間は免疫が落ちて他の病気にかかりやすいようで、その方も何か目の周りが赤くなってました😓

ママリ

娘から夫に移りました!😇
娘の症状は軽かったですが、夫はまず高熱が数日間続いて、その後ぶつぶつがで初めて食欲も全くなく、2週間くらい会社行ってなかったです😅
最後には爪も剥がれて悲惨すぎました😅
夫はかなり感染症に罹りやすく、コロナとかも罹りましたが、手足口病が断トツで辛かったと言っていました😖
ちなみにずっと娘もの看病をしていた自分には移らずでした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

怖すぎます😭
    ちなみに、潜伏期間どのぐらいでしたか?

• 6月26日
  • ママリ

ママリ

3、4日くらいだと思います🤔
    娘も高熱出してましたが、症状治った途端に夫が発症って感じでしたね😖も

• 6月26日
お米

まさに今なってます🥲
上の子→下の子→私の順です。
日中突然気分が悪くなりそのあと発熱→39度→翌朝36度から夕方38度→翌朝発疹→今足が痛くて外歩けないです。手のひらもお湯が痛くて…今までで一番辛いかもしれないです💦