※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳半の息子と2ヶ月の娘を育てているが、息子が怖がるようになり、自分の育児に不安を感じている。怒ることはあるが、謝ることも大切にしている。息子は成長し、娘が生まれてからも息子を大切にしているが、息子の態度に不安を感じている。自分が理想とする母親像と違うと感じている。

2歳半になる息子と、生後2ヶ月の娘を自宅保育しています。上の子が私の事を怖がっているのか?ママに許可を求めたり、少し注意しただけで「怒るのダメ」って言ってきます。どこで育児を間違えてしまったのかな😭💦
毎日ギューっ、大好きを伝えてて
怒ってしまった時はごめんねを伝えてます。


今まで口調や言葉選びには気をつけてきたし
感情任せに怒ったりするようなことは
娘が産まれるまでは全然ありませんでした。

産前3ヶ月入院しており、
退院してから本格的になっていたイヤイヤ期に
よく喋る、よく理解している息子に成長してました。

娘が退院してからも息子ファーストで
頑張ってきました。
内気で優しい男の子なので我慢しているはずです。

今でも言葉選びや、怒らないを心がているけど
ダメなことはもちろんですが
ギャーギャーする息子にしれっとした態度を取ったり
じゃあ1人で行ってね、とか
一緒に遊ぼ!で1人遊びが全然できなくて、、

息子1人見てた時の自分とは正反対で
何かとネチネチ言っているのかなぁ
ちょっと怖い顔してるのかなぁと
思い返せばそうだったのかもしれません。

どちらかといえば、息子の方が可愛くて可愛くて...
大事なのに、ママの機嫌を伺ったり許可を求めたり
怒るのダメ!と言われたり。
自分の思うようにコントロールしてしまっていたのか
自分がなりたくない母親になっていました。

コメント

はじめてのママリ

うちの息子もそれくらいのときによく、ママ怒ってる?と聞いてきたりして、わたしもすごく悩みました💦愛情が伝わってないのかなぁと😂でもそれもだんだん言わなくなり、小3になったいまはママの機嫌なんてそっちのけで文句あるときは当たり散らしてきます笑 投稿を見て、息子もそんな可愛いときあったなーと思い出しました😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとですか😭😭😭
    いつくらいから言わなくなったとか覚えていますか?😮‍💨💬

    • 6月27日