※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

トイトレを休んでいる娘について、やる気が出るまで待ってから再開してもいいでしょうか?

2歳8ヶ月トイレでおしっこ成功したこともありますが最近は手足口病になってからトイレに行くことも嫌で一旦トイトレを休んでます。夏なので普通のパンツにしたこともありますが漏れる感覚が嫌なのか履くのが嫌でオムツが大好きです!なんかインスタとかでも同じ月齢の子がだんだんパンツデビューとかしてるのをみて焦ってきました🥲
今は娘もやる気があんまりないので一旦やる気がでてからやり直してもいいですかね??

コメント

ママリ🔰

やる気出てからでいいと思います!
うちも何回も休んでます😂😂
今も成功するかは別として1日1回トイレ座ればまあいいかにしてます(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やる気がないとやっぱり厳しいですよね💦
    私もとりあえず誘ってみて座ったらおっけいにしてみます!!

    • 6月26日