※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
産婦人科・小児科

最近便秘で、兎のうんちのような硬い便が出ている状況。1歳健診時は問題なしと言われたが、再度病院へ行くべきか悩んでいます。皆さんはどうしていますか?

便秘についてです。

気づいた時にはお腹がすごい出てるなぁとは思ってたんですが、最近特に張っていてコロっとした兎のうんちのようなのしか出ていない事に気づきました。

いつどんなのをしたかまでは覚えていないんですが、少なくともここ1週間前後はそんな感じです…。

1歳健診を2週間前にした時にお腹の張りを見てもらったら大丈夫と言われたんですが、その時は普通にうんちも出ていたので安心してたんですけど、今の状況ならもう一度病院に行った方いいでしょうか??💦

皆さんはどうしてますか??

コメント

JAM

行った方がいいです!
うちも、2歳の子ですが少し前にうさぎのうんちが続いてお腹カチカチ。
うんちが出そうで出なくて機嫌もあまり良くない時期がありました。
小児科に行って薬処方してもらって今は出るようになりました。
金曜日に経過見せにもう一度行く予定です。