※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

息子が夜寝ている時にすごく汗をかいていて、クーラーを入れても寒く感じる状況です。汗をかく=暑いということでしょうか?同じような経験をされている方いますか?夜の対処法について教えてください。

息子が汗っかきで、特に夜寝てる時すごい汗です💦
シャワーを浴びたように髪も濡れてるし、服も布団までもがびしょびしょです😱
なので夜もクーラーを入れてますが、私は寒くて毛布をがっつりかぶってます😨
さすがに冷えるかなと薄手のタオルケットをかけておいたら、おねしょ?!って思ったくらい布団が汗で濡れてました😣
とにかく汗すごいです😰

汗をかくと言うことは暑いということでいいんですかね?💦
クーラーがんがん入れちゃっていいのか、布団はかけない方がいいのか、、、
同じようなお子さんみえますか?
夜どうされてますか?😣

コメント

ぽち

息子も汗かきでどこで寝ていたか丸わかりの人型の汗染みができます😅
クーラー24度で布団はかけないで寝かせています!
寒かったら自分でかぶるので布団は用意しています。
去年の真夏はメッシュタンクトップにオムツで寝ていました…

• はな

はな

ありがとうございます🥹🙏💖
    クーラーガンガン&布団なしにされてるんですね✨
    暑いのに布団かける必要ないですよね🤔
    とても参考になります🙇‍♀️

• 6月26日
ななな🍌

うちの子もものすごく汗っかきでクーラーガンガンかけて寝てますがめちゃくちゃ汗かきます💦
6畳の部屋で25度設定で扇風機までオールナイトかけっぱなしで私は夜中寒いとか関係なく何度か起きるのですがその度汗はかいてますが冷えちゃいけないと思い布団をかけ直してますが毎年風邪引きます笑
扇風機の風自体は本人に直接当たってはいないのですが寝相が悪いためが何度布団をかけ直しても気付けば何もかかってないで汗びっちょりで寝てるのでどうしたらいいのかと毎年悩んでます😥
それでも関係なくエアコンガンガンの夜中にちょこちょこ布団かけ直す対応でずっと過ごしてます😂

• はな

はな

同じ方にコメントいただけて嬉しいです🥹🥹🥹
    うちも同じく布団かけ直して、汗すごくてタオルで拭く、また布団かけ直す、また汗、の繰り返しで、、、
    どうしたもんかと悩んでました💦
    うちもガンガンエアコンと扇風機つけることにします☺️✨
    ありがとうございました🙇‍♀️💖

• 6月26日