※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここママ
子育て・グッズ

ゴーグルが割れた原因は何だと思いますか?息子のもので遊ばれた可能性や治安の悪さが考えられます。

小1 プールバッグの中のゴーグルがバキバキに割れていた。(画像あり)
理由は何だと思いますか?

先週雨で丸々一週間学校(教室前の廊下)でプールバッグを保管していたのですが、今日プールの時間で見たところプールバッグの中にあったゴーグルがバキバキに割れていたそうです。
一部破片も無く、ゴムの調整用のプラスチックも一つ紛失していて、ぶつかってプールバッグが落ちて割れたとは考えられません。
プールバッグの中のゴーグルがバキバキに割れるほどの何かって、何だと思いますか?
誰かが息子のもので遊んでいて、乱暴に扱った結果破損したと考えたのですが、考えすぎでしょうか?
学級崩壊寸前のクラスで、校庭で友達に石を投げた子がいたり、治安は悪いです。

コメント

そうくんママ

これは酷いですね💦
どんなに適当な扱いしても踏んだりしない限り、こんなんにならないかと、、
→年中から小3までスイミングしてました

意図的に誰かに踏まれたとしか考えられません💦

• ここママ

ここママ

ありがとうございます。
    やはり意図的に誰かに踏まれたと考えるのが自然ですよね💦
    明日現物を持たせて担任に報告しますが、たまたまなのか、うちの子がターゲットにされたのか心配です。

• 6月26日
はじめてのママリ🔰

多分ですが、プールバッグが落ちて誰かが踏んだか、わざと踏まれたんだと思います!!

子供が10年スイミングやってますが、投げたり叩きつけるぐらいじゃこの割れ方はしないので💦
うちはかなりやんちゃな子でしたが、割れたこと自体一度もないです💦

故意か故意じゃないかは分かりませんが、どちらにしても破片が合わないということなら、一旦中を開けて確認はした子がいるのかなと思います…🥲

• ここママ

ここママ

ありがとうございます。
    やはり踏んづけていますよね💦
    故意じゃない可能性もありますね?
    休憩時間に嫌がらせを受けたり、ロン毛男子で一度女の子みたいと言われたりがあり、故意的にうちの子がターゲットにされたのか心配です。
    ちゃんと頭の大きさにセットしていたゴムも外れているし、間違えて踏んで割れた部分があると違うので遊ばれた可能性も否定できないかなと思っています💦

• 6月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

故意じゃない可能性もあると個人的には思いますが、正直学校の治安にもよりそうですよね…🥲

うちの学校は1300人超えのマンモスですがかなり落ち着いた学校なので、同じ事が起こったとしたら、まずは「誰か落として踏んでしまったのかな」と1番に考えると思います🥺
    きちんとフックに掛かってなかったり、誰かが当たってバッグが落ちる→ちょうど走ってきた子が踏む、とかのシチュエーションはあり得るなと思うので💦

でも、普段から荒れていたり、イジメがある等治安が悪い学校であれば、故意にやった可能性もありそうですよね…🥲
    明日、無事解決しますように😭✨

• 6月27日
  • ここママ

ここママ

ありがとうございます。
    普段の印象って大事ですね!
    学級崩壊寸前で5月の時点で全て他の子ですが腫れるほどビンタされたり、石を投げられたり、顔面グーパンチがあったり、息子から聞くクラスの治安悪すぎて、副校長と面談しました。
    1300人は多いですね!
    うちは750なのでそこまで大規模ではないですが、上の学年も学級崩壊していてヤバいらしいです。
    改善されないなら安心して学校に登校できるように転校も考えたいと思います。

• 6月27日
あきら

お子さんが取り出した際に破片等が落ちた可能性も考えられますが、一週間前に学校に持って行く時に固い物に当たった等も考え難いですよね。
あまり考えたくは無いですが、お友達が破損した可能性もゼロではないと思います。
先生に相談してみてはいかがでしょう?
うちの学校は、低学年はゴーグル不要なので詳しくは分かりませんがケース等ありませんか?
あるようでしたらケースに入れて持ち運びの方が安心だと思います^ - ^

• ここママ

ここママ

ありがとうございます。
    取り出した際に破片が落ちた可能性はあると思っています。(連絡帳にもその旨は記載しました)
    明日、現物を持たせて担任に報告します。
    頭の大きさに合せてセットしていたゴムも外れていて、ただ踏んづけて(当たって)割れただけではない状態です。
    ケースいいですね!
    ゴーグルなしも含めて検討します!

• 6月26日
ままり

故意的なものを感じます。
どう見てもうっかりで破損してしまった壊れ方ではないですよね。
レンズの割れ方が不自然、
ゴムが外れているのもおかしいです。

ターゲットになる前に
担任からきちんとクラスで話をしてもらって、誰がやったのかはっきりさせてもらいたいですね。

1回目でしっかりおおごとにしないと、
やっても大丈夫!と調子に乗る可能性があるような気がします。

• ここママ

ここママ

ありがとうございます。
    レンズの割れ方も不自然ですし、ゴムが外れているのもおかしいですよね💦
    夫が帰ってきて見せたらこれは悪質だとブチ切れて、本格的な調査依頼と校長面談(副校長とは以前面談済)をお願いすることにしました。
    故意的に息子がターゲットになったのか、誰でも良くてのたまたま選ばれたのか、心配です💦

• 6月26日
  • ままり

ままり

きちんとした調査結果が得られないのであれば教育委員会に相談しても良いレベルかと思いました。

• 6月26日
  • ここママ

ここママ

ありがとうございます。
    今回の件とは別件で学級崩壊寸前なので、区長に相談して区に介入してもらいます。
    今回の件も学校の対応が悪ければ教育委員会に連絡します!

• 6月26日