※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s
お仕事

有給取得できず、子どもの体調不良で欠勤が多くなりました。次の有給は1年後で、切ない気持ちです。

ただの愚痴ですがショックだったので読んでコメント下さると喜びます🥲

やっと今の職場に入職し半年経ち有給をいただけたと思っていたのですが、、子どものお熱やらなんやらの体調不良でお休みしてしまうことが多かったためか8割に出勤日数が満たされてなく
いただけなくなってしまいました🥲

法律で決まっていることなので仕方ないですが悲しいです😭
次もらえるのは1年後とのことで
まだ子どもも小さいので体調崩すこともあると思うので
全部欠勤になるのかと思うと切ないです、、、
自分のせいなんですけどね🥲

コメント

♡♡

毎日お疲れ様です!
8割出社、子持ちにはハードル高いですよね。
会社によりますが、とりあえず出社したら何時間働こうが、何時に早退しようが出社として1カウントされるところがほとんどです🫣(会社によるのでご注意ください)

病児保育利用して遅刻+早退でも出社になります。
なんか怪しいかも?って時でもとりあえず保育園に預けて出社したら出社になるので(賛否両論ありますが、ここに関しての異論は今回はご容赦ください🙇‍♀️)
半休が使えるならば午前中のみ出社→午後退勤とか...

私の部署は全員出勤率8割を目標にしてますので、みんなフル活用フル乱用してます笑

抵抗あるかもしれませんが、病児保育も便利ですので検討されてみるのも有りかなと思います😊