※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっちゃぷ
ココロ・悩み

元カレからの非通知電話に悩んでいます。電話番号変更を考えていますが、手続きや料金に悩んでいます。アドバイスをお願いします。

誰にも相談することができずにいるのでみなさんアドバイスをください。

ここ1年、月に1回程度ですが非通知から電話があります。拒否設定をしているので電話にでたことはなく相手が誰なのかは分かりません。着信があったことは通知で来ます。
証拠はないですが、相手は元カレだと思っています(間違っていたら申し訳ないのですが)
3年前に別れたその元カレは、いわゆる浮気ぐせのあるDV男でした。
やっとのことで別れたあと、何度もしつこく連絡してきたり家に来たり手紙が来たりととてもしつこくされました。

1年半前、しつこくメールがあったので、もう2度と連絡するのをやめてほしいと懇願したところ、相手は怒って私のアドレスを拒否し、そこから2度とメールは来なくなりました。連絡も一切なくなったので私はとても安心し、解放された気分だったのですが…

その1年後、今まで非通知からなんて電話がきたことないのに、いきなり月に1度程度ですが非通知からかかってくるようになりました。
かかってくる時間はだいたい夜の23時~1時の間です。

証拠はないけど私は元カレがなんらかの理由で非通知でかけてきてるとしか思えません。

無視し続ければいいと思っていたけど、着信通知が来るたびに不快になります。
付き合っていた当時の苦しい記憶が蘇ってくるんです。

みなさんなら電話番号変更しますか?
いつかはなくなると信じて無視し続けますか?

私は電話番号の 変更をしたいんですが、変更料が3000円かかると聞いて悩んでいます。また、変更したらいろんな人に変更したことを知らせるのも大変かと…

ずっと誰にも言えず悩んでます。どなたかアドバイスお願いします。

長文で失礼しました。
最後まで読んでくださりありがとうございました。

コメント

ぷーす

3000円で解決できるなら変えます!
それでスッキリするなら安いなと思いますよ。
私は最近はLINEでの連絡先交換がおおいので電話番号を教えなきゃいけない人が少ないのでちょっと手間だけど、変えるに1票です!

• あっちゃぷ

あっちゃぷ

ご回答ありがとうございます。

スッキリするなら安いかもしれないですね。
    みなさんの意見を聞いて番号を変更してみます!

• 4月8日
めぐ

わたしも変えた方がいいかと思います✨
危ないですしね💦
大変なのはわかりますがストレスが溜まる方がよくないかなと思います(^_^;)

• あっちゃぷ

あっちゃぷ

大変なのは最初だけで変更したらあとはスッキリ安心ですよね。
    ありがとうございます

• 4月8日
TRNS

確かに手間ですよね😣
でも、あっちゃぷさんの
安全確保が最優先だと思うので
変えた方がいいと思います!

私があっちゃぷさんの立場
だったら変えます!

• あっちゃぷ

あっちゃぷ

みなさんの意見を聞いて番号をかえることにしました!
    ありがとうございます(*^^*)

• 4月8日
まいちあん

非通知とかで迷惑電話がかかってくるとか理由があれば無料で変えれたような。。。今はそう言うのなかったらすみません。

• あっちゃぷ

あっちゃぷ

そんなシステムもあるんですね!
    参考にしてみます(*^^*)

• 4月8日
おでんくん

参考にならなかったらすみません💦
変えるのもありだと思います!

ですが、そんなに何度も掛かってくるなら、ご友人やご家族など誰でも良いので逆に掛けてみてはいかがでしょう⁇
電話番号って、使い回されたりしてるものですよね⁇昔の友達に掛けたつもりが、全然知らない人出たりする事が何度かありました。
電話番号変わってるって知れば掛かってこなくなるんじゃないでしょうか⁉︎

• あっちゃぷ

あっちゃぷ

たしか番号を他人にまわす場合、最低3年の期間が必要と聞いたことがあります。なのでまだすこし早いかなと…💦

でも知らない人がでたら番号かわってるって気付いてくれるかもしれないですね。
    参考にさせていただきます(*^^*)

ありがとうございます★

• 4月8日