※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

保育園に預けて仕事できるか、体調崩して辞めた方もいるか悩んでいます。育児と産後のボケで大変で、専業主婦ですが将来働く予定です。皆さんは働けていますか?

0歳児から保育園に預けている方普通に仕事できていますか?
体調崩し辞めた方もいますか?

今息子が8ヶ月で新生児の頃より育児はましですが楽とは言えません。
そして産後のボケもまだまだひどいです。
この前はパンを焼こうとしたら電子レンジに何も入れずチンしていました😭
鍵も閉めたと思ったら鍵をつけたまま家の中入っていて夫が鍵ついてたよと…。
出産前までこんなの事なかったのにショックでした。
こんな形で今は事情があり専業主婦なのですがいずれ働く予定ですが皆さん働けてるものなのでしょうか🥲?

コメント

ゆゆまま

体は弱いし不調続きだけど働いてますよー!
力仕事だし、やる事も多く頭をよく使うので良い運動になってます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

体調思わしくない中でも働いてるの本当尊敬します!
    いい運動になってると言えるのもすごいです!

• 6月26日
はじめてのママリ🔰

ボケにボケていて大ボケ小ボケかましてますがなんとか働いてます😂出産ごとに悪化してるので出産のせいなのか、老化なのかは謎ですが、一個ずつ指差し確認するくらいで暮らしてます…それでもよく色々忘れます😭最近はリモコンがなくなったと思ったら冷蔵庫から出てきたり、色々恐ろしいです🥲
命削って産み出してるのである程度のトラブルは致し方ないかなーと思いながらあまり重く受け止めすぎずに過ごしてます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

産後のボケひどいなと思ってましたが老化も考えられますね😂
    私も確認してるつもりでもできてないことがよくあります💦
    リモコンが冷蔵庫にあったのはちょっと笑ってしまい元気がでました。
    大変な中仕事もして本当すごいです!
    色んな事考えてると気づかない間に本当驚く事してますよね🥺

• 6月26日
3兄妹ママ

娘の妊娠が分かり退職しましたが、去年次男が保育園に入園しフルタイムで働いていました。
出産がきっかけか、33歳ですが老化によるのかは分かりませんが、年々記憶力が衰えてきているように思います。
何度も確認したはずなのに数分後には忘れていると言うのが日常茶飯事ですが、元は記憶力は良かったので少々ショックです。

旦那からしたら私は今でも充分記憶力良いと思うそうで、旦那は元から記憶力は良くなく、40代前半の今はとても記憶力が悪いです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

フルタイムは本当すごすぎます。
    老化も確かに考えられますよね…!
    私も数分後には忘れていることがよくあります。
    ただ旦那さんから記憶いいと言われてるならしっかりされてるんだと思います。
    私は夫にもよく忘れるね〜と言われるので本当にボケが酷くなったんだと思います😓
    今後元に戻るというより、今より悪くならないよう対策したほうがいいのかなと他のママさんの話しをきいて思いました。

• 6月26日
はじめてのママリ🔰

6ヶ月から復職して1年以上経ちました。

産後うつと睡眠不足から、産後ボケがひどかったです。最初は夫の名前の漢字も忘れてました。
家ではボケてることが多いですが(財布を忘れて買い物に行く、5分前の話を忘れる)、仕事ではスイッチ入るようで大丈夫でした。

産後から時間が経てば経つほど産後ボケはましになりましたよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

6ヶ月から育児に仕事に本当に尊敬します。
    産後うつなどもあり相当大変だったと思いますが復帰して休んだことはなかったのでしょうか?
    仕事ではスイッチ入ってしっかりするのすごいです!

• 6月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子どもがよく体調を崩して休んでたので、その時に一緒に家でゆっくりしてました。

• 6月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね。 
    保育園いくと風邪はよくひきますもんね。

• 6月27日
はじめてのママリ🔰

この4月から保育園に預けて復帰してます!
バリスタなのですが、複雑な仕事ではない分意外と大丈夫です🙆🏻
家では気が緩むのか、リモコンや鍵をゴミ箱に捨ててしまうことがありました笑
体調はよく崩します…😭
娘は軽い風邪なのに、私にうつって私は重症…というのが既に2回あります🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

仕事内容によってはやりやすいところもあるんですね🥺
    子育てしてると片付けして色んなもの捨ててしまいますよね😂
    そして何があっても子育ては休めない中で重症になるほど体調崩すのは辛いですね💦
    そんな中働きながら子育て本当すごいです✨

• 6月27日