※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくさくぱんだ✩
子育て・グッズ

電子レンジで消毒した哺乳瓶に水滴がついても大丈夫ですか?粉ミルクを入れても問題ありませんか?粉ミルクを入れた哺乳瓶が黄色く変色することがあるのですが、安心できますか?

電子レンジで哺乳瓶を消毒してるんですが
その後かならず水滴が哺乳瓶についてますが
平気なんでしょうか?
それとその哺乳瓶に粉ミルクを
入れておいても大丈夫でしょうか?
一度粉ミルクを哺乳瓶に入れておいたら色が黄色くなっててびっくりしたのできになりました。
わかる方回答お願いします。

コメント

フィマン

私も電子レンジ消毒ですが、水滴に関しては気にしてません!
ただ、粉ミルクを水滴の中に入れて置くのは気になるのでしてません。

• さくさくぱんだ✩

さくさくぱんだ✩

回答ありがとうございます✩
    気になりますよねやめておきます(><)

• 4月7日
こたまま

わたしはキッチンペーパーなどに逆さまにして置いて乾かしてますが完全には乾きません(´・_・`)
そのまま次のとき軽くゆすいで使ってます。
ミルクは作る前に入れたほうがいいと思います( ; ; )
水に触れたらそこに菌が出ちゃうと思います( ; ; )

• さくさくぱんだ✩

さくさくぱんだ✩

回答ありがとうございます✩
    逆さまにしても完全には乾かないんですね,,,
    やっぱ菌でますよね、、やめときます!

• 4月7日
のん

完全に拭き取って、乾燥させた方が綺麗です。
水滴がついたままの哺乳瓶にいれると、菌が繁殖すると思います。持ち歩く時でも、必ず綺麗に拭き取ってから粉ミルク入れますし、入れない場合でも拭き取ります!

• さくさくぱんだ✩

さくさくぱんだ✩

水滴ある状態より拭いた方がいいですよね,,,拭き取るようにします!
    やっぱり菌はでますよね(>_<)💦

• 4月7日
  • のん

のん

5ヶ月だったか、4ヶ月だったか、そのくらいから消毒いらなくなるので、これもあとちょっとですね!私ももう、長時間持ち歩く時だけ拭き取ってるので、家にいる時は水切りかごにポイッてなってます(笑)消毒大変ですがファイトです!

• 4月7日
まみーぽこ

水滴も消毒されたものなので大丈夫だと思います!
でも濡れてるところにミルク入れちゃうと水滴のところのミルクが固まってダマになりそうなので入れないほうがいいかもしれません!
もし入れるならしっかり乾かしてからにします^ ^

• さくさくぱんだ✩

さくさくぱんだ✩

ダマになるんですね(><)
    入れて置いておくと便利かなっておもったんですけどやめておきます(><)

• 4月7日
Enyan

私は哺乳瓶4、5本ぐらい準備していて乾いてるものから使ってました(´∀`✨
水滴がついたままだと不衛生なので粉ミルクを入れておくのはやめたほうがいいと思います(;o;)赤ちゃんはまだ抵抗力が弱いので(;o;)

• さくさくぱんだ✩

さくさくぱんだ✩

いっぱい哺乳瓶あるんですが
    どれも水滴だらけで全然乾かなくて(><)
    何かあったらやなんで
    哺乳瓶に粉ミルク入れておくのはやめておきます!

• 4月7日
るん

レンジで消毒した後、蓋を少しあけて冷ましておくと乾きませんか?
私が使ってたやつは哺乳瓶を横に倒した状態で消毒するタイプでしたが、蓋を少しあけておくと冷めた時には乾いてたと思います!
粉ミルクを入れておくなら乾いてる哺乳瓶のほうがいいと思います!