※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

次女の言葉に困っています。どう答えたらいいでしょうか?

最近4歳の次女が「早くおうちにミルク飲む赤ちゃん来ないかな〜✨」と言うのですが…

3人目は一切望んでいません😂

なんて答えるのが良いのでしょうか!?

コメント

りりり

良いかどうかはわかりませんが
わたしはママもう赤ちゃん産めないんだ〜ごめんねと宣言してます
3人いるので4人目はなしです
間違っても妊娠困るのでピル飲んでます

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

期待を持たせること言ってもかわいそうですもんね💦
    私も間違っても妊娠困りますが、ピル飲むほど行為の回数もなくて💦

• 6月26日
  • りりり

りりり

うちも回数は多くないです😂
    ただゴムは痛くてしたくないし万が一でも妊娠は本当に無理
    生理がぴったりくるので予定が組みやすくピルは辞めれません
    ちなみにオンライン診療で月3000円ないくらいです😊

• 6月26日
  • りりり

りりり

めちゃくちゃ楽ですよ〜
    生理痛もないし経血少ないし肌がキレイになるマーベロン飲んでます😊
    副作用で太るとか聞かれますがそんなことないです
    とにかくきっちりくるので生理がある週は予定いれないようにしたりスケジュール調整も便利です(生理痛はないですが頭痛があり生理中はなにもしたくない人間です)

• 6月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

楽なんですね!
    生理痛も最近あるし(お腹も腰も痛い…)、経血量も多い気がして(10センチくらいの塊がゴロゴロでる…)ので、更年期に差し掛かってホルモンバランスも崩れているのかなと思ったりして💦
    もともと生理はきっちり予定通り来るのでその点は大丈夫なのですが、最近生理前〜生理中の情緒不安定もあって💦何もしたくなくなったり悲しくなったりして💦
    ピルで楽になるなら試してみたいなと思ってきました!!

• 6月26日
  • りりり

りりり

わたしはオンライン(電話)なので楽ちんです😊
    血栓症のリスクもありますがそれはすごく稀だし心配なら婦人科でもらって下さいね🙌✨
    婦人科なら血圧測ったり足のむくみチェックがありました
    コロナになり子連れで受診できなくなかなか予約もとれなくてここ数年はオンラインの定期便(割引あり)にしてます

• 6月26日
  • りりり

りりり

ちなみに重い生理痛や塊ごろごろはよくないので内膜症や筋腫がかいか1度受診したほうが安心と思います😊

• 6月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ピル試してみようかなと思ってきました!
    重い生理痛や塊がゴロゴロ出るのは良くないですよね💦
    2年ほど前に不正出血が3ヶ月続いた時があって(おそらくサプリメントのせいだったのですが)、婦人科受診しましたが…
    子ども2人産んでいて情けないのですが、婦人科の内診が嫌で嫌で😢
    でも生理について見直してみようかと思います!
    ありがとうございます🙏

• 6月26日
はじめてのママリ🔰

本当に3ヶ月〜半年に一回くらいなんです😂
でもピル以外と安いんですね!
生理が楽になったりしますか!?

sママ

我が家はもうママのお腹の中で赤ちゃん育てられなくなっちゃったんだよー😭
だからもう赤ちゃんはおしまいなのよーって伝えてます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんで赤ちゃん育てられないのー?とか聞かれないですか!?💦

• 6月26日
  • sママ

sママ

聞かれますよ🤣
    その時は4人の名前を出して「みんながママのお腹でたくさんご飯食べて全部無くなっちゃったからもうおしまいなのよねー😂」って返してます笑

• 6月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それ良いですね😂
    上の子と下の子でお母さんのお腹のご飯ぜーんぶなくなっちゃったから、おしまいなんだよー☺️って言ってみます!笑
    4歳年少なので、同級生に下に赤ちゃんがいる子も多くて、羨ましかったり、自分もお姉ちゃんになるんだろうと思って言ってるところもあると思うんですよね😂
    難しいです〜笑

• 6月26日