※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那が半年も仕事をしていない状況で、家事や育児を一人でこなしている女性が、旦那に感謝されずに友達と遊びに行かれてイライラしている。この状況で感謝の気持ちを持てるか相談したい。

モヤモヤするのでみなさんならどうか教えてください🙇‍♀️
旦那が諸事情でもう半年くらい仕事行ってません。
私は残業の多いパートで定時だと8時30分〜15時、残業の日は17時までです。今週は毎日残業。
保育園の送り迎え、行事も私。買い物も。
家事も旦那の仕事は洗濯物干すのみ。乾いたものはその辺に放っておく。
今日残業して帰ってきたら皿洗いしてくれてたんですがいまから友達と遊びに行くと。ご機嫌とりでしか家事進んでやらないのかとイラッとしました。
しかも「ありがとうとかないの?」って言われました。
私が育児しながら専業主婦だった頃は家事育児すべてやって当たり前と言われてました。
だったら今毎日仕事しないで家にいるんだから家事全部お前がやれよとか思ってしまって…。
みなさんこの状況でありがとうって言えますか?

コメント

紅🔰

言えませんwww
家事嫌なら仕事行けよって言いたい😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとそれです!!
    仕事行って稼げ!って感じです

• 6月26日
はじめてのママリ

絶対に言わないです!!
何なら逆に、遊びに行く時だけじゃなく、今日やれたなら毎日やれるよな??
で、詰めます😇
人様のご主人にすいませんが、ひどい人だなと思いました、、、🙏

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとひどいですよね
    しかも稼ぎもないのに旦那の過去のギャンブルでの借金返済もあって地獄です
    自分の借金代稼いでこいって思います😇

• 6月26日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

その状況で離婚を切り出さないママリさんの心広すぎて...すごいです🥲✨
    うちの場合働いていても過去のギャンブルで貯金全部溶かしたのを今でも詰める時あります🥲💦

• 6月26日
🌸

え、、過去にそんな発言したなら全て旦那さんがやるべきでは?🙄

どんな事情か分かりませんが働いていないのに家事もしない、でも遊びに行く…は絶対許さないですね笑
せめて保育園の送り迎えぐらいしろよ🤣🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

過敏性腸症候群で毎日通勤の時下痢酷くなってしまって行けないと…。
    病気なら仕方ないかと最初は思っていたんですが治そうともしないし下痢になるの見越してはやく家出るとかの対策なにもしないし生活も厳しいし…。
    でも遊びには行けるんだねって思っちゃいます。
    なんで私だけこんな毎日バタバタしてるのかとバカらしくなります😱

• 6月26日
  • 🌸

🌸

うち夫婦で過敏性腸症候群です😂😂
    確かに辛いですが病院行ったりしてるのでしょうか?
    出来る事やり尽くして改善されないなら仕方ないと思えますけどね💦

旦那は首都高の渋滞が酷いから朝ご飯抜いて仕事行ってますよ笑
    💩出そうになるとヤバいからと😂
    2人とも薬も常備してます!
    パートもすぐにトイレに行ける事を条件に探しました笑

• 6月26日
milk

言えないです🥺
逆に仕事も家事も頑張ってくれてありがとうとか言って欲しいです😥

遊びに行けるなら仕事行けって感じです😔