※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子が高熱で心配。医者は検査なしで解熱剤とシロップを処方。様子見ていいですか?

息子が高熱です🥲今までお熱が出ても元気なことが多かったのですが今回は本当に一日ずーっと寝ててとても心配です😭そんなもんですか?😭
かかりつけ医はとくに検査も何も無く解熱剤とシロップだけ出されて終わったのですがとりあえずこのまま様子見てればいいですかね、?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちもただの風邪ですねーと帰されそうになり、納得行かず溶連菌の検査だけお願いしたら陽性でした🥺
自分の何か腑に落ちない、いつもと違うという感覚は、大事にしなきゃだめだなーと思いました🥺
お子さんなんでもないと良いですが、もし改善されないようならセカンドオピニオンもされてみたら良いと思います。

aka

初めての熱は心配ですよね🥲
3〜4日解熱剤飲んでも高熱が続くなら検査をしてくれると思います!
長男と次男は4〜5日高熱出るタイプで
病名が分からない場合は3日目位で血液検査してもらいます😄

水分も食べ物も取れない場合は
脱水が怖いので3日目とか待たずに連れて行きます!

はじめてのママリ🔰

うちも割と風邪でも元気なタイプのですが、先日の熱は1日中しんどそうでずーーっと寝てました🥲
身体が戦ってるんだなーと見守りましたが、心配なら検査をお願いした方が安心できるかと思います!