※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
smama
子育て・グッズ

生後52日目の赤ちゃんがミルクを飲みすぎている状況で、量を減らすとすぐに泣いてしまうため困っています。1日のミルク摂取量は1000ml〜1050mlで、減らす方法を知りたいです。

生後52日目の赤ちゃんです。

ミルク飲ませすぎとわかってるのですが
やっぱり量を減らすと2時間半とかで泣いちゃって
おしゃぶりしたらあやしたりするけど
お腹空いて泣きっぱなしなります。

ミルクは1日トータル1000ml〜1050ml
ぐらい飲んでます。飲ませすぎなのは承知です。

どーやって減らせば良いのか。

コメント

かすみ

吐いたりはないですか??

うちも、月齢小さい時は
間隔あかずすっごい悩んでました😢

トータルはそれくらい言っていたと思います😭
2時間半とかでお腹すいたーってなるのであげてました!

でも、月齢大きくなるうちに
段々と量も少なくなってきましたし間隔も空きました!

とりあえず、今のまま飲ませてみて検診の時体重が増えすぎって言われたら
お医者さんと相談みたいな感じで大丈夫だと思います!
うちも、体重は重めでしたが
平均の所に入っていたので
何も言われませんでした🥺

  • smama

    smama

    吐いたりなくて😭 いらないって途中でミルク飲まなくなる時もあるのですがやっぱりトータルそれぐらい飲んでしまってて😭 娘はそろそろ枠外にいきそうなぐらいです。笑 助産師さんに指摘されました😭

    • 6月29日
  • かすみ

    かすみ

    指摘されたんですね😭
    そしたら、考えなきゃですよね😭

    でも、1000くらいなら
    普通にいると思いますけどね😣
    1回の量はどれくらいですか?

    • 6月29日
  • smama

    smama

    150〜200を5〜6回で
    その時の飲む量で
    トータル少なくて980mlでいけるのですが多かったら1050mlでした!

    • 6月29日
  • かすみ

    かすみ

    私も今見たら同じ月齢のころ
    1120とかいってました🤔笑

    でも、体重は全く指摘されなかったしミルクの量も飲まないよりいいしそれだけ
    大きくなってるんだから
    いいのよーって言われましたが
    体重の増えは個人差ありますもんね😢

    • 6月29日
  • smama

    smama

    個人差ありますよね〜😭

    ちょっと考えなきゃですねー。。
    ありがとうございます😭

    • 6月29日
  • かすみ

    かすみ

    1ヶ月なら麦茶とか飲ませてみてはどうですか?!

    • 6月29日
  • smama

    smama

    それ良いかもです!!さっそく試してみます❤️

    • 6月29日
  • かすみ

    かすみ

    白湯でもいいですし!
    それで、少しミルクの量が減るといいですね😓

    • 6月29日
まー

それは本当にお腹が空いて泣いているんでしょうか?もしかしたら他の理由もあるかもしれないなと思いました。