※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

体の相性についての頻度の不一致で離婚の可能性はあるでしょうか?結婚生活において性欲の違いが原因で離婚することはありますか?

体の相性って頻度のことも言いますか?

私たちはお互い望む頻度が合わず、
これまで何度も話し合いをしてきました。

私の方がしたい頻度は多いのですが、
週1出来ればいいくらいで高望みではないと思ってます。
しかし旦那は10日〜2週間空いても特に、、、って感じで、1ヶ月なくても誘ってくることもほぼないです。

このような理由でも体の相性の不一致で離婚
なんてことありなのでしょうか?
ただただ私の性欲が強いってだけで終わりそうです

コメント

はじめてのママリ

うちも全く同じで離婚条件とか一時期調べた事があるのですが、性の不一致も離婚条件にはなるようです!ただ、完全なレスではなく頻度が合わないくらいだと、慰謝料の対象等ではないみたいで...協議離婚になると思うので相手が応じるかどうかですよね💦

自分が相手できないから外で発散していいよーなら分かりますが、自分としかしちゃダメ!!でも自分はやりたい時しか応じないよ〜🙌って、すごい酷だよなぁとは思います🥲
まぁ完全レスじゃないだけましですが...

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😣
    特に慰謝料とかは考えてないです!

わかります、めっちゃ酷ですよね。
    旦那もそのタイプなので発散のしようがないというか🌀
    そもそもレスなりかけてて、妊娠をきっかけに完全になくなったので、出産してからも多分ないと思います😮‍💨࿔

• 6月26日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

完全なレスになれば、結婚条件の不履行的な感じになるので、完全に相手のせいとして離婚できるそうですが、、、
    自分がしたいと思っているのに相手に拒否られると、女として終わったんかなと悲しくなりますよね😭この先の人生の方が長いのに、これっきりで女として終わりなのかと思うと...
    妊娠中はお腹の子への影響を気にしてできなくなる男性もいるそうですし、産後また落ち着いてから話し合うしかないかもしれないですね🥲
    うちは何やかんや年に1回くらいは話し合ってます😂

• 6月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

え!そうなんですね✍️
    ほんとにそうなんです!もう私は旦那にしか抱かれない覚悟で結婚したのに、旦那に抱いて貰えなかったら私は何なんだ?ってなります😭
    妊娠中しないのは全然いいのですが、出産後が心配です😣
    安心しました、私も話し合ってみます!
    私の気持ちをよく理解して頂いてありがとうございます🥹

• 6月27日
はじめてのママリ🔰

レスでもないですし、性欲が強いってだけで終わると思います😅なので相手が応じるかですよね。離婚理由にはなるというか、例えばほんっとくだらない事でも相手が離婚したいと思えばそれまでなので理由にはなるけど相手が応じなければどうしようもないです。慰謝料とかも無理ですし協議離婚も…😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみにもうレスなりかけなんです。
    妊娠も運良くできた感じで、月1もあるかないかで、妊娠してからは1度もしてません。
    出産後の行為について少し話しましたが、流されました笑

• 6月26日
にゃん

1人目のときも2人目の現在も、妊娠中は旦那がお腹の子のことが気になって全くしませんでしたよ!
産後4ヶ月くらいから再開したので
出産したら状況変わるかもしれませんよ!
ちなみに2人目の妊娠は、その月に1回しかしてないのにできたし
普段から月1くらいでしたが、レスと思ったことありません😳

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

妊娠中しない分にはいいのですが、元々レス気味だったので出産後が心配です😣
    お互いの望む頻度が合っていればレスにはならないですよね!
    やっぱり私が我慢するべきなのか🤔

• 6月27日
りんご

それが全てではありませんが、その事が原因で私は夫婦仲が悪くなりました。
頻度が合わず、どちらかが我慢して相手に合わせれるのであれば大丈夫だと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

めっちゃわかる気がします。
    全てではないけどとても大事なことですよね。
    頻度が低い方に合わせるのが相手への配慮だと思って合わせてきましたが、何度も断られると心が折れます😭

• 6月27日
  • りんご

りんご

難しいですね😢
    私は逆で、私自身したくありませんでした😭断ったら向こうの機嫌悪くなるし、こっちはしたくないって言ってるのにそれ知ってまでしたいって私のこと考えてくれてんの?って思っちゃってましたが、向こうからしてみればしたいから誘う→断られる→好きじゃないのかな?と悲しい気持ちになるんですよねきっと‥ママリさんが、向こうに合わせる事に対して不満じゃないのであればいいと思います。
    不満があるのであれば話し合いが必要かなと‥

• 6月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😣
    断られて機嫌が悪くなるのは嫌ですね🌀
    そうなんです、それに私の場合は旦那から誘ってくることはほぼないので、義務的にやらされてる感出されるので好きじゃないのかな?って思ってしまいます。
    もう一度話し合ってみたいと思います。

• 6月27日
  • りんご

りんご

ママリさんの旦那さんと私が同じ考えかはわかりませんが、私も自分から誘う事はありませんでした😭
    でも、好きじゃないからとかでは全然なく、私は好き=やりたいとかではなかったです‥
    私の場合は好きのカタチが変わっていました。男→家族としてって感じで‥
    だから、私は余計にしたくなかったのかもしれません‥
    話し合いいい方向に行くといいですね☺️

• 6月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😭
    私は好き=したい(愛情表現の最上級と思ってる)なので、根本的に違うのかもしれません。
    なので旦那以外と寝ることは考えられないです。
    旦那とはもう長くなるので、旦那も私の事を家族として見てるのかもしれませんね😣
    ありがとうございます!
    お話聞いて頂くだけですっきりしました!

• 6月27日
  • りんご

りんご

いえいえ☺️
    話して少しでも気持ちが楽になったのであれば嬉しいです🥺
    いい結果お待ちしてます☺️💓

• 6月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭😭

• 6月27日