※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
産婦人科・小児科

ロタウイルス接種後、赤ちゃんが不機嫌で泣き続けています。吐き戻しも多いようで、受診が必要か悩んでいます。腸重積症の経験者の症状を知りたいです。

今日2回目のロタウイルス接種してきたんですが、
腸重積症の症状なのか分からないです💦

家に帰ってきてから悲鳴のような泣き方まではいきませんが、ほぼご機嫌な様子はなく泣いてます。授乳すると落ち着き寝たりご機嫌になりますが、起きたらまた不機嫌、泣くの繰り返しです。
症状で嘔吐もあるとの事だったんですが、吐き戻しなのか嘔吐なのか、いつもよく吐き戻してる回数は多い気がします。
発熱や血便、ぐったりしている様子はないですが、受診するべきでしょうか?

腸重積症なった事ある方、どのような症状だったか教えてほしいです😭

コメント

ももかっぱ

#8000に電話して聞いたことあります。
火のついたように泣き叫んで何しても泣き止まないと思えば、ピタッと止まる泣き方をするらしいです。うちはちょっと夜風に当たってみてーって言われて外に出て、少ししたら落ち着きました。(ただの不機嫌だったっぽいです)

ご心配であれば、かかりつけ医がやってれば電話、終わってたら#8000に相談されたらいいと思います。

• のん

のん

詳しく教えて頂きありがとうございます!
    抱っこや授乳をすれば落ち着いて、夕方からは上記のような事はないので、不機嫌だったのかなと思えました🥹
    しばらくはしっかり様子見てみます!

• 6月26日