※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パンだ
ココロ・悩み

義母と義理祖母に去年カーネーションを送ったが、義理祖母にすぐに枯れたと言われて嫌な気持ちに。口が悪いので今年の母の日のプレゼントを迷っています。

去年の母の日に義母と、義理祖母にカーネーションを送りました。
子供を連れて遊びに行ったときに、義理祖母に「くれたカーネーションすぐに枯れちゃったよ。〇〇さんに頂いたのはまだ咲いてるけど」と言われて内心、いやだな…って思いました😔
義母も義理祖母も口が悪くて、一言余計で嫌いです。

今年の母の日は送るのやめようかな…
みなさん母の日には義母とかにプレゼントあげますか?

コメント

みくる

なんてひどい!
「すぐに枯らしてしまって、ごめんね」ならわかるけど、嫌味でしかないー!
ですが、これから死ぬまでお付き合いする方なので、気にしないでいるしかないと思います(>_<)💦

わたしは誕生日には食べ物やシャンプー、母の日にはお花を送っています。同じことを言われても、送り続けると思います。

• パンだ

パンだ

回答ありがとうございます!

やはり嫌味ですよね?
    せっかく送ったのに、かなりムカムカしました😣
    年に数回しか会わないけど、本当に嫌いです😫

• 4月7日
ひのた

そんなこと言われたら、確かに送るの嫌になりますね。゚(゚´Д`゚)゚。

私も義実家が遠いので毎年郵送でお花送ってます!
毎年何にしようか迷いますが、結局お花です( ˙-˙ )

• パンだ

パンだ

何かしら嫌味を言う義理家族なんですよ😔
    だから弟嫁は全然顔ださないのかな笑

枯れようが花が一番無難ですよね‼︎

• 4月7日
  • ひのた

ひのた

嫌味、嫌ですねー(・Д・)無意識だとしたら余計にタチ悪いような、、、笑

そうです!枯らすのが悪い!

• 4月7日
まめこ

うわーー
そんな事わざわざ言わなくてもいいのに、私も腹が立ちました😡

もう別に送りたくないですね😩
うちの旦那家系もみんな口が悪いので、何となくわかります😞

うちは、一応両母に渡しますが義母の方は、あらーありがと!って感じでいつも軽いです(*゚∀゚*)

• パンだ

パンだ

そうなんです😭
    私が気にくわないのか、あちらの性格が歪んでるから言うのか、もう本当にいちいち腹が立ちます!早く◯んでほしい笑

旦那が自分の親に送ればいいのに!って思います笑

• 4月7日
ゆりあ

私は送りませんー!
遠いのもあり、わざわざ気使ってまで仲良くしようとも思ってません(笑)
会った時は、もちろんニコニコしときますが(笑)

• パンだ

パンだ

わたしも、嫌味言われるなら送らないでおこうかなーって思い始めました。

前に、義母宅にお邪魔したときに、義母の手作りの栗きんとんを「甘くておいしいですね」と言ったら、「そんなに甘くしてない」とか言ってくるし…。いちいち揚げ足?とるんですよね😞
    ほんとに、可愛くないと言うか、性格ひん曲がってます。義母、義理祖母笑

• 4月7日
sii

私も一度嫌な思いをしたので、それからはブリザーブドフラワーにしてます…。

チョロ美ー

凄いこと言いますね💦
気持ちってものが分かってない…。

そんな感じだと食べ物とかあげても味がどうだの言いそうですね。

くまのこはるさん

私も遠回しに生の花はめんどくさい(水変えたり手入れしたりするのが)みたいなことを言われたことかあるので、それからはずっと食べ物送ってます!
和菓子が好きなのでどら焼き、羊羹、まんじゅうなど…

✩sea✩

それなら、プリザーブドフラワーにしてみてはどうでしょうか?
3000円くらいでも素敵なのありますよ!
我が家は毎年そうしてます(*´▽`*)

新米三十路まま

そんなこと言われたら、嫌味で言ってますか?ってハッキリ言っちゃいます笑

みさーと

鉢が大きいほうが枯らしにくいと思います♪それかブリザーブドフラワーで「枯れませんよ!」と、皮肉を込めて(笑)
そんな○○ちゃんと比べる人なんて、贈らなかったらまたイヤミ言われますよ💦

でも、母の日ってカーネーションが定番でいいですよね!
誕生日とか感謝もしてないのに、品物選ぶなんて地獄じゃないですか?
カーネーション贈って済むなら贈っちゃいましょう(笑)作業ですよ(笑)

2kids.mama♡

ブリザードフラワーのカーネーションあげようかなと思ってます♡
実母とは仲が悪いので義母と義祖母に(>_<)