
下痢の場合の登園基準について知りたいです。下痢後、明日登園させてよいか悩んでいます。発熱や嘔吐のパターンも気になります。
下痢の場合の登園基準について
おこさん保育園に通わせている方、
下痢の場合の登園基準ってありますか?
※明日の朝に園に問い合わせるつもりですが、一般的にはどうなのかを知りたいです!
1歳児クラスの次女が
2/25 夕方、自宅で下痢をしました
発熱や嘔吐はなし
2/26 様子見のためお休み。(年少長女も)
夕方に普通便を確認
先週、クラスで胃腸炎の子が出たということで、
明日登園させてよいか、悩みます。
先生的には来てほしくないのかな…
ここから発熱や嘔吐のパターンもある…?
受診してないし…
と悩んでしまっています😅
- ママリ
コメント

まむ
私の働いている園では24時間以内に下痢や嘔吐が2回以上あった場合はお休みして頂いています!
一旦普通便に戻っているなら再度症状が出る可能性は低い気がします🤔

はじめてのママリ🔰
下の子がちょうど先週下痢になり、普通便に治ったのですが今日また下痢になりました。
先週の下痢の間も普通に登園させてました。
今日熱も出てお迎え要請がきたので病院に行きましたが胃腸炎陰性で尚且つ微熱なので明日は一応休ませますが、明後日からは登園させる予定です。
うちの園は下痢だから休ませて等言われたことはないです💦
-
ママリ
そうなんですね!
一度普通便になってもまた緩くなることも考えられますね🥹
うちの園も下痢に関してはルールがないみたいで、判断が難しくて💦
回答ありがとうございます✨- 6月26日
ママリ
回答ありがとうございます✨
なるほど!24時間以内に2回と明確に回数が決まっていれば分かりやすくていいですね❣️
親的には登園させられそうな気がするんですが、朝まで様子を見てみます!