※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

保育園から帰って、真っ先に手洗おうね〜って誘ってるのにやだよー!って…

保育園から帰って、真っ先に手洗おうね〜って誘ってるのにやだよー!って言って遊び出す娘。

色々言い回しを変えて、遊び感覚で手洗いに誘ってみても
保育園では一番上手に洗えるんだって?ママにも見せてよー!っておだててみても
じゃあママ先に手洗っちゃおー!って焦らせてみても

どうしたって全く聞く耳持たなかったのに

旦那がひとこと
『パパ手洗ってこよーっと!』
って言うだけで、バッと立ち上がって〇〇ちゃんもー!!
って楽しそうに手洗いに行く。

すごくカチンときた。

旦那は協力したつもりだったって言うけど
それは分かってるつもりだけど

でもなんか、ものすごく虚しかった。

コメント