※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐっちょん
子育て・グッズ

赤ちゃんを寝かせる方法について、ベビーサークルを使った経験や使い勝手について知りたいです。ローベットにシングルマットレスを追加するか、ベビーサークルで寝かせるか迷っています。

ベビーベットレンタル返却後の寝床について

ベビーベットのレンタル返却&腰が限界なので親もローベットにしてシングルマットレス買い足して寝せるか、画像のようなサークルに入れて寝せるか悩んでいます。

こういったベビーサークルで赤ちゃん寝かせてる方いますか?
使い勝手どんな感じか知りたいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

今まさにこれで寝てます〜!

うちはもともと両親がマットレス直置きで、赤ちゃんだけレンタルのベビーベッドだったのですが、やはり腰の負担がすごくてレンタル終了後にこちらに切り替えました!

シングルマットレス余分にあったのでそれにしようかとも思ったのですが、ちょうど寝返りとずり這いが始まり、柵がないと目が離せなくなってしまったのでちょうどよかったです!

総合的に満足しています☺️
ただ、この中で寝かしつけしない限りは、大人が抱っこして柵を越えて寝かせるor横の扉から赤ちゃんを入れる(これもまた腰にかなりきます😅)になり、大人の負担は大きいかもです💦

• ぐっちょん

ぐっちょん

使ってる人からのお話ありがたいです✍️

やっぱり腰しんどいですよね〜😭
    元々腰痛持ち&抱っこマンなので寝た状態の子を横から入れるのも夜間授乳で抱くのもしんどいかな…と決めきれず💦
    使いこなせれば子どもがケガするリスク低くていいですよね✨️

ありがとうございます😊

• 6月26日