※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

ストレス発散方法やポジティブな考え方について教えてください。子供を失い、うつ病手前の状態で機嫌を取る方法を知りたいです。

皆さんのストレス発散方法や、ポジティブな考え方教えて頂きたいです!
子供を生後2週間で亡くしバタバタしていたのですが、今頃ポッカリ心に穴が空いた感じでズーンって感じでうつ病手前みたいになってます。
自分の機嫌の取り方やポジティブな考え方知りたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

大切な人を亡くした時の心のケアは、無理やり何か違うことで紛らわせるより、時間とともにゆっくり穏やかにしていくのが良いです。
初七日、四十九日、月命日、人が亡くなると小刻みに法事がありますよね。
初七日に比べて四十九日の自分、更に翌月の自分、少しずつ比べてみてください。前よりは少し穏やかになってきているかも?と感じながら、故人にも向き合いながら、時間をかけて一周忌…と迎えていく感じです。
私が大切な身内を亡くした時、お坊さんが話してくれたことです。