※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

モンテッソーリ園(保育園、幼稚園)に詳しい方教えてください🙇‍♀️息子は…

モンテッソーリ園(保育園、幼稚園)に詳しい方教えてください🙇‍♀️

息子はおそらく大人から教えてもらい、その通りに習得して褒めてもらうのが好きなタイプです。
自由にマイペースに遊ぶよりも、ルーティンが決まっている方が合っている気がします。

一時通っていた保育園では、体育祭の時に自由に散らばる子供たちの中(笑)、息子は忠実に競技に参加していました。
ダンスも唯一踊っていて先生に褒められてニコニコでした。
幼児教室も立ち歩かず、宿題も嫌がらないので成績もいいです。

そういうタイプの子はモンテ園は合っていないでしょうか。
立地などの条件がいいのがモンテ園なのですが、調べてみると自主性を重んじていてきっちりカリキュラムではないのかなと思いました。
モンテでも自由の中に規律がある、と見ましたが、それでも息子はカリキュラム系(お勉強系)の方が伸びるかなと悩んでいます🤔

アドバイスお願いします🙇🏻‍♀️

コメント