※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子育てで悩んでいます。子供たちに怒りっぱなしで、自分の躾が悪いと感じています。どうしたらもっといい母親になれるでしょうか?

どうしたらいいでしょうか
私は最低な母親です。
シングルですが、母、私、兄、子供2人5人で暮らしています。

最近娘の癇癪や下の子のイヤイヤ期も重なり家がとんでもなくうるさいです。
毎日兄からうるさすぎるどうにかしろ、このままじゃ家を出ていく、などとブチギレられています。でも兄に家の家賃を払ってもらっているため出て行かれたら困ります、、

うるさくするたびに子供達には注意をしていますが聞いてくれません。

娘に対してお尻をたたいたりしまったりビンタしてしまったり。もう虐待なんじゃないかなと思います。本当に最低です。毎日うるさすぎて1日でもいいから静かにならないのかとも思います。
最初はちゃんと目を見て言い聞かせていましたが笑って聞いてくれなかったり、返事をしてわかったよーと言ってすぐ同じことを繰り返してしまいます。

幼稚園では家とは真逆でおとなしく自分の意見を言えない子みたいです。(先生に聞いています)

毎日私の躾の仕方が悪いとか母と兄に責められ、自分でもわかってるんです。。子供もこんな母親で可哀想だなって思います、

でも頭に血が昇ると感情を止められません
生理前とかにイライラしやすいのでピル飲んでみたり、病院に行って薬もらってみたりしてるのですが良くなりません。


どうしたらもっといい母親になれますか?
どうしたら周りのママみたいに子供に怒らず、子供もいい子に育ちますか?

子育てに正解はないけれど私の育て方は間違ってるのはわかります。子供達ともっと笑って過ごしたいのに毎日怒ってばかりです…

コメント

はじめてのママリ🔰

イヤイヤするのもうるさくするのも子供だから当たり前だし仕方ないことです。
それをどうにかしようっていうのが無理あるのかなって思いました😭

環境変えることは難しいんですかね…同居人にうるさくするなと怒られながら生活するの、子育てしながらだとしんどいと思います💦
薬飲むとかそういうのより、子育てする環境変えるだけで楽になるのかなと思いました。
無責任なコメントですみません。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    こんな質問に回答ありがとうございます。そうですよね…
    本当は環境を変えられたらいいんですが、、家の賃貸契約の名義は私なんですが兄が払っていて…私のお給料じゃ無理なのですぐどうにかするのは難しくて。。
    根本を変えるならそこですよね…もうちょっと許容してくれたらいいのですが、子供達もうるさすぎるのでそれは私もなんとかしないとは思います…

    • 7月1日
さほ

私もシングルで父、母、私子供2人の5人で暮らしています。

うちも毎日うるさいです。幼稚園での性格もうちの子も一緒です😂注意してもヘラって笑って聞いてない、みたいな感じです
次女に意地悪したりしたら怒りますが、うるさいのはうるさいよーって軽く言って終了です、、言っても聞かないのでみんな諦めてます
お母さんとお兄さんを納得するのは無理そうですよね、、?このくらいの子は仕方がないからもう少し我慢してくれない?😢っていってもだめですよね😣自分を責めることは無いです!!!