※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

毎日迎えに行く同級生の子供が長居して困っている。対処方法を教えてほしい。

近所の同級生(同じクラス)と一緒に帰ってくる娘を毎日迎えに行っています。
その子のママも迎えに来てて、毎日うちの前(駐車場)で遊びます。
長い時は30分近く...
スッと帰ってくれ‼︎と思ってしまいます😓

学校後に予定がある日や暑い日は苦痛だしイライラします😤

もうバイバイしよっかーと言っても遊びを辞めてくれず、向こうのお母さんももぉ〜と言うくらいで辞めさせる気がないように感じます😫

最近は愛想笑いするのも疲れてきて無の顔で待っています🤣

みなさんならどのように対処しますか⁇

コメント

はじめてのママリ🔰

とりあえず子供に、暑いし熱中症こわいからすぐに家に入ろうねと言い聞かせますかね💦
迎えにいかないとダメなんですか?💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😩
    帰りに迎えに行くのは娘のお願いなので、一年生のうちは迎えに行くつもりです💦
    向こうのお母さんも迎えに来ているのでうちが迎えに行かなくてもうちの前で遊ぶのは変わらなそうです😓

• 6月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ママも帰ったら忙しいから、すぐに入らないなら迎えにいけないよって言っちゃいます。

着いたら、さっとはいらないとズルズルいくのかなと💦

暑いし、家はいるよ!では、また明日〜と切り上げるのがいいと思います💦

• 6月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりサッと入らないとダメですね💦
    明日から実践してみます🙋‍♀️

• 6月26日
かっちゃん

じゃあまた明日〜👋と家に入ってもダメなんでしょうか?
たまになら楽しいかもですが、毎日は大変ですよね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

前にそれやってみたんですが、私と娘が玄関前まで行って振り返ると不貞腐れた顔でバイバイも言わずお母さんに連行されて行きました😮‍💨

ホンマに毎日はしんどくて...
    今更通学路変えられないし、これいつまで続くん😫てストレスです😱

• 6月26日
はじめてのママリ🔰

ここで遊んでると寄り道になっちゃうからお互いまっすぐ帰ろう😆
また明日ね🎶
でサッと入ります🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりサッと入ってしまうべきですね👏
    中途半端に付き合うからストレスになるけど、ドライな対応をすれば向こうの反応気にしなくて済みそうです🙋‍♀️

• 6月26日