※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
iiiimy
産婦人科・小児科

手足口病の症状が軽いパターンもありますか?息子が手足口病か疑問です。

手足口病でだいぶ軽めの症状のパターンもあるのでしょうか?🥹
口の中や手の甲足の甲など全く出来ておらず、
水泡のような湿疹でもなくて、、😨

水曜日腹痛からの下痢→
木曜日の夕方から金曜日1日半熱→
土日、下がってから上半身と首回りに湿疹?ができました。

熱が下がって痒みだけがあったので皮膚科に行ったら熱のウイルスでアレルギー反応を起こした、となり塗り薬ですぐに治りました!

ただ、息子が仲良くしてた子も土日に上半身の痒みがすごく病院行ったら手足口病と診断されてたみたいで🥹もしかしたら息子も手足口病だったのかな?と思い><

長々とすみません🥲🥲

コメント

星

上の子めっちゃ軽かったです!
少し口の中にあって、よくみて足裏手のひらに少し 熱もでないでした