※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4月生まれで 動きは暴れん坊で一つ上の学年の子と動き方は変わらないく…

4月生まれで 動きは暴れん坊で一つ上の学年の子と動き方は変わらないくらいです。
一つ上の学年の子がメインのサークルに入ってます。一番月齢的に年下です。動き回るのがそこまで目立たないけど
2歳近いとだんだん聞き分けあるからなのか、お利口さんな子が多いだけなのか、膝に座ってるし
息子は奇声やら動きたくてしたかなくて一人で中身が幼くて目立ちます

今度は同じ学年の子が多くくるよってことで 昨年行ってた集まりにいくと ねんね期の子がメインで 1人だけ息子がわーきゃー歩き回っててかなり目立ちました。。

保育園の月齢しばらないサークルは
ねんね期の子も上の学年の子もいてまあ、、ちょうど良いかなあって感じですが
でもやっぱり暴れん坊だからお兄ちゃんとおもちゃ奪いあって喚いてて目立ちます。。

4月生まれなんだかなあと感じています
これもあと半年もしたらねんね期の子たちも動くようになるし…いまだけですかね??

コメント