※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろにー
子育て・グッズ

最近下痢で体重が減少しました。医師には様子見と言われましたが、保健センターで体重がさらに減少。下痢の影響でしょうか?経験者いますか?

2日で体重が30g減ってました…。最近水うんちで下痢っぽく、一昨日診察したら大丈夫、様子見で。と言われ、今日保健センターで測ったら減ってました…。下痢?のせいでしょうか…こういうことあった方いますか?

コメント

ekka☆'*;

私はそんなにこまめに計ってないのでなんとも言えないですが、息子が下痢をしたときに小児科にかかったら、先生が
『体重増えなくなっちゃうねー』とあっさりいっていました。
下痢が落ち着いたら体重も増えると思いますし、同じ体重計じゃなかったら30gなんて誤差なのかな?とも思います。
機嫌がよければお医者さんもおっしゃってますし、様子見でいいのかなーと。

まろにー

有り難うございます、やはり減るんですね…
四ヶ月検診まで様子見たいと思います。有り難うございましたm(*__)m