※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かえで
子育て・グッズ

双子を連れてカフェに行く際、双子が静かにしているのは普通なのか、自分の子供が異常なのか不安に感じています。他の双子ママの子供たちは静かなのか教えてください。

双子を連れて出かけることで
疑問をずっと抱いてたんですが、、、

Xでよく、双子をつれて
双子ママ友とカフェにいって
きましたっていうような
投稿を見かけるのですが、
その間双子ちゃんは
騒いだりしないんでしょうか、、?

私の双子男の子(1歳)は、
この間CoCo壱でご飯を
するときでさえ泣いて
旦那さんとバタバタ食べて
ゆっくりなんて微塵も
できなかったんですが、

うちの子たちがおかしいんでしょうか?
なんか障害があるんでしょうか?

おもちゃを与えてもすぐ飽きるし、
YouTubeはそんなに食いついて
見るようなものもありません
(たまにとまとちゃんを
見てますけどずっとは無理です)

それともたまたまその双子ママの
子供たちがおとなしいだけですか?
みなさんのお子さん(0〜1歳とか)は
カフェに行って静かに
できてるものですか?

なんかうちの子達が
うるさすぎるのかな、、、と
すごい不安になってきました

コメント

ママリン

子連れOKな感じのカフェとかではないですか??

わが家の双子もそんな感じで、ファミレスみたいな所では全く落ち着かず、さっさと食べて帰ります💦
お友達とランチをする時はキッズルームがあったり、遊べるスペースのあるところを選んでランチしてます😊

• かえで

かえで

なるほど子連れOKのとこ!!その発想なかったです(バカすぎてすいません)

たしかに遊べるスペースあれば子供達も退屈せずすみますもんね!✨

• 6月26日
はじめてのママリ🔰

我が家の双子もおとなしくしていられない方でしたし、おもちゃだってすぐ飽きてました😅1人は興味があっても、もう1人は見向きもしないとかもありますし。外食は殆ど行けず、行けてもせいぜいフードコートぐらいでした。お友達の双子ちゃん達はママの側から離れない子もいれば、動きが活発な子もいました。まだ1歳ですし、そんなに心配なさらなくても良いと思います😊
私は毎日クタクタで、殆ど家にいる事が多かったので、お出かけしているだけでもすごいと思いますよ👏

• かえで

かえで

ああああめっちゃわかります😭
    うちもやっと最近フードコートデビューしました🥹

そうですよね、よかったです、、ありがとうございます🫠💕💕

• 6月26日
はじめてのママリ🔰

うちの場合は、じっとはしていなかったと思いますが、泣いたり騒いでしまうから、友達と会うのを控えていたっていうことはなかったですね🤔
もちろん子どもOKのお店を選んで、多少のおもちゃと赤ちゃんせんべい持参してました☺️
大変だったことといえば、食器に手を伸ばすのでそれを阻止することでした😅

ゆっくりランチといっても、片方の子は膝に乗せて抱っこしながら食べるとかでしたね☺️

赤ちゃんの性格によると思います。
おかしいとかじゃなくて、性格だと思います😊

• かえで

かえで

たしかに子供OKの店を選べば、まわりもそうだからそこまで気にしなくて済みますね!すっかりそのことを忘れてました😂

ゆっくりといえど、やはり抱っことかはしますよね☺️

よかったです、性格ですよね!ありがとうございます!

• 6月27日