※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

子供を預ける場所がなくなり、急に休ませてもらえるか相談したいです。

4年、1年、年少でお昼挟んで5時間の留守番…厳しいですよね💦
パートでシフトが入っていて実母に預ける予定でしたが
急用で預かれないと言われ仕事を休もうと思ったのですが
その日は忙しいため言いにくくて😭😭
明日の出勤で言おうと思ってるのですが、預け先がなくなって
しまったので休ませてください。と言えば大丈夫ですかね?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

厳しいと思います🥲🥲
4年生の子の負担がとても大きく、可哀想に思えました😭

おやすみ、言いずらいとは思いますが(とても気持ちわかります)
お子さん3人留守番させて出勤しても、誰も喜ばないと思います。

ままり

大丈夫だと思います!

小4だけなら大丈夫、
小1が一緒だとう〜ん…微妙だけど仲良しならいけるかな、
年少がつくと無理ですね!

まろん

さすがに4年生の子の負担が大きいと思います。
職場にはそのまま伝えるしかないと思います。

はじめてのママリ

小4、小1だけならまぁ大丈夫かなと思いますが(連絡がつくようにしておけば)年少さんがいると厳しいと思いますよ‥💦

はじめてのママリ🔰


体調不良とかもそうですけど、休む連絡って本当言いづらいですよね🥲私もさすがに無理だろうと思ってたので明日お休みもらえるように言ってみます💦
お返事ありがとうございました✨