※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

うさぎさんの食欲や元気はありますが、抗生剤を混ぜたフルーツが原因でペレットを食べないようです。ペレットを別にしてあげてみてください。

うさぎさんについてです。
うんちやおしっこの量がいつもより少ないような気がします。出てはいるのですが...🤔うちの子が大っ嫌いな恐らく苦いであろう抗生剤を砕いてヘアーボールリリーフに混ぜたものをドライフルーツに塗ってペレットの上に置いてますがペレットもそれが乗ってるからなのかあまり減っていません。
水も飲むし牧草もいっぱい食べてますし昨日の夜も遊んだ時、何回もマウンティングするぐらい元気はあります。ペレット変更はしましたがその後も普通に食べてたのでただ単に薬付きのフルーツが乗っていたのが嫌でペレット食べてくれないんでしょうか💦

コメント

よもぎ

うちも今年4歳の🐰います!
抗生剤って飲んでくれないですよね、、、
うちはペレットにやると今後ペレット食べてくれなくなるのが怖かったので、うさぎ用のドライフルーツ(レーズンとか)に押し込んで食べさせました!
意外と食べてくれました😳✨

• ママリ

ママリ

やっぱり抗生剤飲んでくれないですよね🥹レーズンは買ってなくて家になくて、いつも食べさせてるパパイヤやパインのドライフルーツだと押し込むの無理そうで...逆に今度そっちのフルーツ食べなくなっちゃいそうで難しいです🤔

• 6月26日
  • ママリ

ママリ

ちなみによもぎさんはうさぎさんにヘアーボールリリーフ与えたことありますか??うちの子は嫌いなのか全く舐めてくれなくて...

• 6月26日
  • よもぎ

よもぎ

うちの子はペーストやピューレのものは食べてくれないので、ヘアーボールリリーフは与えてないです!
    パパイヤは食べさせたいですよね🤔
    うちは最終手段は口の中に突っ込んでました🥲無理やりなのでめちゃくちゃ可哀想なんですが、、、
    2人がかりなので大変ですし噛まれそうになるのでビビりますが勢いが大事です!!

• 6月26日