※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

4歳と3歳の娘が1年前から熱を出さなくなりました。免疫力が上がったのでしょうか?

4歳(幼稚園年中)と3歳の娘(保育園)のことなのですが、1年前くらいから一切熱を出さなくなりました。
幼稚園や保育園で何かしらの病気が流行ろうともらってきません。
これは免疫力が上がったんでしょうか?

コメント

そうだと思いますよ⭐️
だいたい集団生活初めて1年経ったくらいから免疫がついてきてガクッと熱を出すことが減ると言われていますから。日が経過することにより強くなっていきますからね☺️

• ままり

ままり

コメントありがとうございます♡
    やっぱりそうなんですね!!
    よかったです☺️
    先週遊んだ子が次の日溶連菌になったらしく、同じコップで飲んだりしてたのでうつったかなー?と思っていたのですが潜伏期間の5日過ぎても全然元気だったので🤣

• 6月26日

退会ユーザー

溶連菌に関しては発症する前は感染力がほぼないので、、、😅
    発症する前日なら感染力がそもそもなかったのかな?とも思いますが😅

• 6月26日