※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りおん
子育て・グッズ

最近、育てづらくなった原因は、親戚の8ヶ月の赤ちゃんが泣き虫で、帰った後に奇声をあげるようになり、暴れるようになったこと。泣き虫だったことが原因で、理由がよくわからない。

最近、自我が芽生えてきたのか
ちょっと育てづらくなりました。
先日、親戚の赤ちゃん(8ヶ月)が1週間ほど
うちに来てたのですが、その子が凄く泣き虫で
常に泣いている感じでした。
その子が帰ってからというものの
知恵がついたのか真似してるのか、
奇声をあげるようになり、暴れるようになりました。
こんなに奇声をあげるものなんですかね。
今まであまり泣かない子だったので尚更
今になって大変になっています。
泣いている理由がよくわかりません。

コメント

あーか

そうやって要求したらいいと学んだんじゃないですかね??
感情が出てきて良いことだと私は思うのですが…

  • りおん

    りおん

    そういうとき、どうやって
    対応したらいいんでしょうか…
    おっぱいあげても
    抱っこしても暴れます。

    • 4月7日
  • あーか

    あーか

    思いつくことひたすらやって、それでも泣き止まなかったらそういう日なのねー、泣きたい時もあるよねーって諦めてました笑
    そのうち段々と泣き方にもバリエーション出てくるので分かるようになりますよ(・ω・)/

    • 4月7日
  • りおん

    りおん

    今はひたすら答え探すしかないですよね😂💦
    義母さんは、うちの子たちは
    誰も奇声あげなかったって
    言ってたので、ちょっと不安になってしまって😭
    成長の証ならよかったです😌✨

    • 4月8日
clover(*´∀`)

環境の変化で夜泣きしたり愚図ったりありましたよ❤

これも成長です❤

  • りおん

    りおん

    そうなんですね!💦

    義母さんは、うちの子たちは
    誰も奇声出さなかったって
    言ってたのでちょっと不安になってしまって😞

    成長の証なら安心しました😌✨

    • 4月9日
りんるり

うちの子も喃語を話しながら「きゃー!!」って奇声をあげます。突然なに?!って私も思ったのですが、ベビーマッサージの講師の先生が「奇声をあげる赤ちゃんは、おしゃべりな子が多い」と教えてくれました。
今はしんどいと思いますが、成長の過程なんだと思い、気長に接してあげてください😊

  • りおん

    りおん

    そうなんですね!!
    私はともかく、周りの人が
    不快に感じているので
    それに私の育て方のせいみたいに言われたので
    不安でした😩

    成長の証なら他人の意見に負けず
    息子と向き合いたいと思います!

    • 4月9日