※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

妊活中や妊娠中のストレスや不安についてポジティブな意見を聞きたいです。

妊活中は毎日ストレスで、妊娠してからも不安できっとダメかもしれないと思いながらも無事に出産までされた方いらっしゃいますか?😭
仕事のストレス、妊活のストレスとこれからの不安、過去の稽留流産への不安が消えず、卵子の質が…といった心配が頭の中を毎日かけめぐっています。可能でしたら、ポジティブな意見をいただきたいです。変な質問をしてしまってすみません😔💦
よろしくお願いいたします。

コメント

はじめてのママリ🔰

赤ちゃんって強いので、ママのストレスぐらいじゃびくともしませんよ🤤
私も妊娠中、強いストレス、強い不安で決して穏やかな妊婦ではありませんでしたが
産まれてきてくれた子はめちゃくちゃ強いし立派なベビーでした🤣🫶

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とっても頼もしいコメントありがとうございます😭✨️
    自分の悩みとは裏腹にしっかり育ってくれるのも泣けちゃいます。
    ママリさんが不安ななか、赤ちゃんが無事に産まれてきてくれてよかったです︎💕︎
    大丈夫なんだ、と安心させてくださりありがとうございます🙇‍♀️

• 6月26日
かもめ

はーい!🙋‍♀️
私は化学流産を経験していて、毎回ダメかもしれない、元気に育ってないかもしれないと思っていたし、妊娠する前も不安でストレスありました😥

考えれば考える程よくないよ!と言われますが、そんなん無理ですもん。笑
仕方ないです、思っちゃうものを思うななんて無理な話。だって大切な大切な赤ちゃんのことだもの。

なので私はこうしました!
考えるのはよくないと思うからまた更なにどん底になるのです😂考えるなら今!とことん考える!!!考えて考えて考えて!!でも答えはきっと出ません。ちょっとだけ考えが落ち着く時間があるはず…その時辞めちゃいます、考えたって仕方ないから!と。やーめた!って。

でもまた考えますよね?そしたらまた考えればいいんです。
そればかりではなく幸せなことも考えればいいんですよ😂
赤ちゃんが出来たら…無事に産まれてきてくれたら…
そうだあれ買っておこう、雑誌を読んでおこう、あぁ貴方はみんなから愛されて産まれてくるんだよと話しかけてあげれば🤭

ママはあなたの事を大切に思うばかりに不安になることも多々あるけど許してね、あなたのことが大好きだから心配なの、元気よく産まれてきてくれたらこの上ない幸せだよって😂

不安になって考えたら次は幸せなことを考えないと(*˘︶˘*).。.:*♡
私は漫画やYouTube、小説、映画などで現実逃避もしてましたけどね😇笑

ショッピングモールに買い物もいいですね、せっかくのマタニティライフですもん、マタニティハイと言われない程度にハイしていきましょう🤣

• かもめ

かもめ

あ、ちなみにうちの子いますんごい激しく動くお転婆ベイビーです😓なんでぇ、元気が1番って言ったから〜!?と思ってます笑

• 6月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お忙しいなか長文でコメントくださりありがとうございます😭✨️
    心でうんうんと頷きながら読んでいて泣けてきました😭

考え込んでしまう自分、ストレス、不安も受けとめていくことが大切なんだと分かりました。
    考えが落ち着く時間がある、というのがすごくしっくりきました✨️
    まさに今の私でポジティブとネガティブをひたすら行き来しています💦
    でも、これで大丈夫なんですね🥹

実はまだ妊活中なので、また赤ちゃんがきてくれたときにはかもめさんのマインドを胸に過ごしていこうと決めました!!!

温かいお言葉にとても励まされました。本当にありがとうございます!

• 6月26日
  • かもめ

かもめ

いえいえ
    私も今だからこそ言えるっていうこともあるので、私以外はちゃんと芯があるのに…(私が思ってた笑)とか絶対思わないでくださいね🥰みんな不安な時は不安です。辛い時は辛いです😞

大丈夫ですよ🙆‍♀️花丸です!
    こんなに考えてくれる素敵な方のもとに、元気な赤ちゃんが来てくれますように🍀*゜

私が勝手に綴ったので返信は不要ですよ☺️ご自愛ください

• 6月26日
はじめてのママリ🔰

産むまでずーーーーと不安でした!
2年半不妊治療してようやく授かることができたのですが、
初期にかなりの量の出血をし、
10週近くまでは微量の出血が続いていたので
妊娠できてもずっと不安でした。
そしてコウノドリのドラマを見てしまったので
安定期を迎えても絶対ではないと思い知って
とにかくずーーーーと不安でした🥲
産声を聞いたときは自然に涙が出ました。
赤ちゃんは小さいけど、強いです!!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったのですね💦
    無事に赤ちゃんが産まれてきてくれて本当によかったです😭✨️✨️
    赤ちゃんは小さいけど強い!!
    しかと胸に刻みます🥹🤲🏻

• 6月26日
はじめてのママリ🔰

みなさま温かいコメントをたくさんありがとうございます。仕事中ですが、泣きそうです😭😭😭
私のように悩んでいらっしゃる皆さまに読んでいただきたいくらい、素敵なコメントで溢れています。
ゆっくりしっかり読んで後ほど改めてお返事させていただきます。
本当に本当にありがとうございます!!!