※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

爪の噛み癖がひどく、子どもも真似している。先生に相談しても解決策がない。困っている。

爪の噛みグセどうしたらいいでしょうか。年長の子です。
噛みグセが酷くてもう暇さえあれば口に入れてますそして皮まで噛んでしまって指先が真っ赤になってお風呂も染みて痛いと言ってるんです。

先生に相談しても言えば言うだけやってしまうよと言われました。

正直私も噛みグセ酷くてフルタイムになってから暇がなくなり勝手に伸びて治った感じです。爪もペラペラでベースとトップコート必須です😂😂

下の子も口に入れるのを真似して遊んでます、、

どうしたらいいのか分かりません、、

コメント

はじめてのママリ🔰

私が噛み癖ありました。
小さい頃は母に構ってもらえずずっと噛んでましたね。。
大人になって、ガタガタの爪が不潔だと思い治りましたが、とてもストレスが溜まると再発することがあります。

やめるように言うのは経験からして逆効果です。

何からくるものなのか、そこをよくみてみて探ってみてあげてください。

一度お子さんと一対一でゆっくり過ごしたり、抱きしめたりしてあげてほしいです☺️
私は、、の話になりますが母にそうしてもらいたかったです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

正直私も家庭環境悪かったです。

保育士さん曰くですが今は一概にも愛情不足とかも言えないと言われました。

現に休みの日は色々お出かけてしてますし夜はパパっ子でパパとふたりでゲームしてます。構ってない訳でもなくて、、

• 6月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は、、の話だったのではじめてのママリ🔰さんたちの愛情が足りないという話ではないです。

言葉たらずですみません。

子どもの世界もたくさんあるので、家庭も親だけでなく兄弟間、保育園生活、疲れ、女の子だったらホルモンの影響とか?
    いろいろ探りながらになるかと思いますが、長い目で見て行ってあげてくださいね。

• 6月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます

私も爪噛みで苦労したので娘には同じ目にあって欲しくなく🥹🥹

色々もっと注意深く様子見て見ます

• 6月26日
おでんくん

爪に塗ると苦いマニキュアどうですか?長男が一時期爪噛みしてましたがこのマニキュアですぐ辞めました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

バイターストップ塗りました
    キラキラのマニキュア塗りました

でも全然ダメでした🥹

• 6月26日