※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わたあめごりら(26)
子育て・グッズ

新生児の送り迎えについて相談です。朝の送りだけ私がしているが、他の子が集まると病気が心配。車の中で5分ほど待たせているが、抱っこして連れていくべきか悩んでいます。


新生児の頃から 保育園、幼稚園の送り迎え してた方に質問です🙆‍♀️


生後3週間前に生まれた子がいます。
朝の送りだけ 私がしていますが
他の子達が群がってきたら 病気が怖いなと思い

たった5分程度なので エンジンつけて 涼しくして
鍵かけて 車の中に置いていきます🚗


みなさんはどうされてますか?

また、私のように置いていくって言う方は
何ヶ月頃から靴箱ら辺まで抱っこしていきますか?

送り迎えしてる ママさんたち
どんなに小さくても 必ず抱っこして 車から降ろしてるので
私も連れてった方がいいのか、、となやんでます🥲

コメント

いち

正論で言えば車においてはだめ、なんだろうけど、、、 
保育所と車の距離次第じゃないですかね??? 
目の前に停めれるなら私なら置いてく事もあるかな???

はじめてのママリ🔰

家の中に忘れ物を取りに戻る(1分以内)とかはありますが、送迎の際に車の中に置いて行ったことはないです🥺

ははぐま

生後2週間すぎから上の子のお迎えに連れて行ってました。
病気でいうと、そもそも上の子がいる時点である程度リスクはあるので…😭

めめた

雨の日などは、車の中に置いていきました。駐車場は幼稚園から目の前です。
それ以外は、面倒でしたが…赤ちゃんもおろして幼稚園の玄関まで行ってました🥹

ママリ

怖くて置いて行けないです💧
サッと行ってサッと帰ります!

はじめてのママリ

生後1週間から送り迎えしていました💦
ただ我が家は、徒歩で行っていたのでベビーカーの屋根?をめいいっぱいまでして隠してました!
雨の日は、抱っこ紐の日除けを付けたまま行ってました🤗