※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんが泣き続けていて、授乳や寝る時間がうまく取れず、困っています。どうしたらいいのかわからない状況です。

生後1ヶ月です。
授乳中せきこみやゲップと共に溢乳。そこから泣き出してずっとあやす。2時間もしたら次の授乳時間が近づいて寝る暇もない。頭がおかしくなりそう。いつになったら寝るの。何が嫌なの。なんで泣いてるの。

コメント

ママリ

1ヶ月しんどいですよね😢本当にお疲れ様です。
赤ちゃん些細な理由でも理由がなくても泣きます💦
体も辛いですよね。
安全な環境なら少し離れてお茶でも飲んだり、外の空気を吸ってお母さん自身の気持ちをリフレッシュしてくださいね。

• さくら

さくら

こっちまで泣けてきてしまって…ほんと情け無いです🥲
    ありがとうございます😭
    心落ち着かせるためにも数分離れてみます。。

• 6月26日
ミニー

ドライヤーかけても泣き止まないですか?

• さくら

さくら

音声だと効果ないみたいで…ドライヤー近くに置いといて実際の音で試してみます!

• 6月26日
  • ミニー

ミニー

うちも携帯ではダメで
    本物をかけてました😂

• 6月26日
  • さくら

さくら

やっぱりそうですか…一丁前に違いがわかるみたいですね😂笑

• 6月26日

大変ですよね💦
おしゃぶり、スワドル、抱っこ紐、ミルク足すなど
使えるもの使ってしのいでます😵‍💫

お1人目なら産後ケア施設の宿泊型使って休んでみても良いかと思います!

• さくら

さくら

おしゃぶりまだ買えてなくて…抱っこ紐も試してみます!
    市のサイトで探してみます🥲

• 6月26日
ママリ

同じく次男が1ヶ月です、うちも超キツかったです💧
日中は上の子のお世話もあるし💧

溢乳は赤ちゃん誰でもあるので仕方ないです💦
うちは完ミですがよくむせてます😅ゲップで溢乳はないですが、普通にタラーと垂れてきたり、時にはごぽ!っと勢いよく出てきたこともあります😵‍💫💦
そしてミルク飲んですぐギャン泣き、下ろしても背中スイッチですぐ起きる、また一から寝かし付けの繰り返しで🤷‍♀️
そりゃーもうイライラしてました😂少しくらい泣かせてても大丈夫ですよ!深呼吸したり、好きなお菓子食べて落ち着いたりしてました!

夜も寝不足でキツかったですがスワドル買ったらぐっすり寝てくれるようになりました😂👍

• さくら

さくら

上のお子さんいらっしゃるとまた大変ですよね…いつもお疲れ様です🙇🏻‍♀️

そうですよね、。
    気にしちゃいけないと思いながらも上手く飲ませられてないのもあって自己嫌悪ばかりです🥲
    隙を見てこれでもかってぐらい甘いもの食べて息抜きしようと思います!
    スワドルは使ってるもののギャン泣きの時はもはや効果あるのかないのか…暴れちぎってます😂

• 6月26日
  • ママリ

ママリ

うちほぼ日中はギャン泣きなのでずっと抱っこしてます🙃
    家事もできないしイライラするしできついですが、赤ちゃんこんなもんだしもう割り切ってます🥲うち完ミなので3時間も待たなきゃ行けないしで😭ミルク飲んですぐギャン泣きだと
    「もうー😭」ってなります😂

どうしても3ヶ月くらいまでは
    なく、お腹空く、寝るしかないですもんね。。。
    3ヶ月もしたらおもちゃに興味示したりあやすと笑ったりで楽しいんですけどね😅

• 6月26日
  • さくら

さくら

そうですよね…したいことできないし寝れないしでほんとイライラMAXです😖
    ミルクは一応時間空けないとですもんね💦
    今だけと思いながらもその今が一番辛いですね🥲
    知り合いから、新生児から使える音のなるおもちゃ貰って使ったものの全く興味なくギャン泣きにかき消されました😂
    早く成長してほしいけどそれもなんだが寂しく思うこの頃です。笑
    お互い頑張りすぎずいきましょう…!

• 6月26日
はじめてのママリ🔰

おしゃぶりとかバウンサーどうですか?
泣き止まない時は抱っこしてスクワットしたり家の中ウロウロしたりもしてます😊
上の方がおっしゃっているように
ドライヤーかけたら泣き止んで寝たりしますよ!YouTubeの8時間ほどあるホワイトノイズを永遠かけていることもあります。

• さくら

さくら

おしゃぶり買ってみます🥲
    疲れ溜まってるのか、もう何度も立ち上がったり左右に揺れたりと普段頑張ってやってることができなくて負の連鎖です😭
    ホワイトノイズ試してみます…!

• 6月26日
はじめてのママリ🔰

分かります😂
うちも今朝からずっと泣いてます。夜もよく泣いてるようになりました。

『眠いなら勝手に寝ればいいのに🩷私から離れられないのね😊かわいいやつめ〜』ってイライラしながら遊んでます。
はやく寝てくれぇ〜

• さくら

さくら

ほんとに落ち着く日がくるのか…😢
    眠いなら寝て〜寝れないならせめて泣かないで〜って感じですよね😂
    わたしも最近はもう喧嘩腰に『眠いなら寝なさいっ私も眠いの!😤💢』なんて文句言って発散してます🤣

• 6月27日