※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
。
妊娠・出産

便秘から下痢気味に変わり、臭いオナラが気になる状況。漏らす心配もあり、1晩で改善方法を知りたい。逆子の影響も心配。

汚い話です。申し訳ないです!

ここ4日ほど便秘でした。
その前はユルユルだったり下痢っぽい感じでした。
で昨日からオナラが尋常じゃないほど臭いです。
今日やっと便出たのですが下痢気味と言うかユルユルで、出た後もおなら臭いです。

お出かけしたいのに漏らしたりしないか、オナラ出ちゃったら……と考えると絶望的です。
1晩でどうにかする方法無いですかね……
あと、逆子と言われたのも関係してるのでしょうか?

ほんとに汚い話で申し訳ないのですが教えていただけると嬉しいです。

コメント

さき

どうなんでしょうかね😢
あまり気にしすぎないほうが良いですよ!

  • 。

    はやく治るといいんですけど……_(:3」 ∠ )_💦💦

    • 4月7日
y♡

ビオフェルミンとか整腸剤飲まれたらどうですか?☺️

  • 。

    妊婦でも飲んで大丈夫なんですか??😭💦

    • 4月7日
  • y♡

    y♡

    初期に下痢が続いた時飲んでました〜☺️
    整腸剤なので大丈夫ですよ💓

    • 4月7日
  • 。

    そうなんですね!
    ありがとうございます!!

    • 4月7日
  • y♡

    y♡

    私も妊娠してから便秘で
    病院でマグミットをもらったりしてますが
    朝、ココアを飲むのが一番効きます☺️
    すぐ出ますよ〜😆❣️

    • 4月7日
  • 。

    朝ココアですか!
    試してみます😂
    マグミットとビオフェルミンって併用されてますか??💦
    質問ばかりですみません😣

    • 4月7日
  • y♡

    y♡

    やってみてください😆💓
    同じ時期には飲んだことないです!
    マグミットは水分を含ませることで
    便を出しやすくする薬で
    ビオフェルミンは軟便や便秘など
    腸の調子を整える薬です😊
    akingさんは元々便秘から今の症状になっているで
    病院で聞かれた方がいいかなと思います!

    • 4月7日
  • 。

    なる程ですね……!
    ありがとうございます‪。゚(゚´ω`゚)゚。‬

    • 4月7日
くみこ

全く同じで、4日便秘で、出るときは下痢!っていうのを繰り返してました!出先でも、オナラの匂いが怖くてオナラだけでもすぐトイレに行くので、ほんと何回も何回も行ってて心配されてました💦笑

先日の健診で聞いたら、
便秘で腸内環境が崩れるから下痢になってっていう悪循環が起こるそうです!
オナラも腸内環境の崩れで臭くなるそうです

なので酸化マグネシウムもらうとか食べ物飲み物の見直しと運動で、便秘をまず解消することだそうです☺️
一晩で…の解決じゃなくてごめんなさい…

  • 。

    わぁ、一緒ですね💦
    旦那も我慢良くないからオナラしな?って言ってくれるんですけど臭いがヤバすぎて我慢しちゃいます……そしてお腹が張る悪循環。

    そうなんですね……
    酸化マグネシウムは飲んでます!
    あと、飲むヨーグルトも今日また飲み始めたので運動と野菜食べるようにします……_(:3」 ∠ )_
    ありがとうございます!

    • 4月7日
もうすぐ2児mam♡

ビオフェルミンがいいと産院で
言われました!あたしも水下痢が
激しくて💦💦下痢止めは妊婦さんが
飲むと逆に頑固な便秘で悩むから
オススメできない、と言われました。
下痢のしすぎも子宮と同じ筋肉だから
張ったりしてよろしくない、と
言われました(T▽T)

ビオフェルミンは妊婦でも3ヵ月の
子どもから飲めます✨
産休の横がドラッグストアだったので
処方するより安いから帰りに買って
かえったらいいですよ〜と言われました😅笑笑

  • 。

    そうなんですね!
    マグミット飲まないと便秘、飲んだらユルユルでてんてこ舞いでお腹よく張ります……

    旦那にドラッグストア連れていってもらいます💦

    • 4月7日
  • もうすぐ2児mam♡

    もうすぐ2児mam♡

    下痢を伴うお腹の張りって
    早産の危険信号でもあるようです😭
    便秘もあるのであれば、本当にお腹の
    調子かも知れませんが😂

    あまり張るようでしたら、産院へ
    ご相談されたほうがよいかと(><)

    • 4月7日
  • 。

    そうなんですね💦💦
    一応以前頚管長がみじかくなり、張りどめを継続で飲んでます💦💦
    診察の時はまぁマシになってきてるね!と言われたので、お腹の調子と信じていたいです……😂💦

    • 4月7日
  • もうすぐ2児mam♡

    もうすぐ2児mam♡

    そうなんですね💦
    次の検診まで長いようでしたら、
    電話して受診したほうがいいかも
    しれませんね!(><)

    あたしが、貰った早産の危険信号の
    紙には、確か他にも腹痛出血、恥骨が痛む
    身体がだるい、など色々ありました!
    全部で10段階でした(><)

    • 4月8日