※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぎ🐰
ファッション・コスメ

化粧について悩んでいます。おすすめの商品を教えてください。

人生で一度もお化粧をした事がありません…

私は小さい頃からアトピーで市販の日焼け止めや保湿クリームもほとんど塗ったことがありません。ずっとこのままでもいいかなと思っていたのですが、子供が産まれたので保育園や幼稚園に通うようになると考えるとした方がいいのかなと…

でも一度も化粧品を買ったことも無く、恥ずかしながら調べてもいまいち分からなくて…
もしこれ一つで済むよ!というような物があれば教えて頂けると嬉しいです。よろしくお願いします。
人それぞれだから肌に合うものは違うとはわかっているのですが、皆さんのおすすめの物が知りたいのです。

因みに34歳です。

コメント

はじめてのママリ🔰

同い年です。私の場合アレルギー持ち肌弱い体質ですが、
アリィーのファンデーション入った日焼け止め楽ですし、しみないのでおすすめです。
後は最近ケイトのリップモンスターにはまってます。
落ちなくて何回もつけなくていい笑
子育て中は、手間かからないものが好きです😊

• うさぎ🐰

うさぎ🐰

ありがとうございます🙇‍♀️
    アレルギーも辛いですよね😭
    手間は省いた方が良いですよね🤭

• 6月26日
みるみーる

アトピー痒いし薬塗ってもその時だけで結局ほとんど治らないし辛いですよね。掻き壊したら痛くもなるし…😭

旦那がアトピーです。
友達もアトピーの人が何人かいます。

そのうちの1人は顔にもアトピー出るのでお化粧いつもはしていません。
遊びに行く時だけする感じで、酷い時には遊びの時もお化粧してません。
幼稚園の送り迎えや行事は眉毛だけ描いてすっぴんで行ってたようです!

アトピーや敏感肌の人が使えるスキンケアブランドがドラッグストアでもありますので日焼け止めや化粧下地を試してみてはどうでしょうか?
お店にサンプルパウチあれば貰ってくださいね(^^)

いきなりファンデ使うのもハードル高いと思うので、敏感肌用のトーンアップ下地もあるのでそれ塗るだけでも印象違ってくるかもしれないですね✨

乳液、日焼け止め、化粧下地、ベースメイクなど1つで済むというものは色々な成分が入っているので敏感肌の方には負担が大きいと思います。

敏感肌でも使いやすいものなら、ミノン、オルビス、ラロッシュポゼ(これは成分的に物によってはあまり…なのもあり)の辺りでしょうか。

化粧品成分解析をやっている、かずのすけさんはご存知でしょうか?
かずのすけさん自身が元々アトピーで、アトピーや敏感肌の方向けに発信しているので、YouTubeやアメブロで見てみてください!
参考になると思います😌

• うさぎ🐰

うさぎ🐰

おおおお!めちゃくちゃ詳しく丁寧にありがとうございます😭
    奇跡的にあまり顔だけは出ないのですが、塗って痒くなったらどうしようと思って毎回躊躇しています🥺
    ちょっと後でドラッグストア行ってみようと思います!

• 6月26日
  • みるみーる

みるみーる

グッドアンサーを頂きありがとうございます✨

お顔にはあまり出ないのですね!それでしたら使えるもの結構あるかもですね✨

それでも慣らす為と、もし合わなかった時にどれが原因か分かる為にも、一気にフルメイクするよりかは少しずつ試していく方が良いと思います。

メイクしだすと楽しくなってくるかもしれませんし、
    お肌に合う物が沢山あるといいですね☺️

私はというとメイクがだんだん簡略化してきてます😂笑
    園の送り迎えありますが日焼け止めとフェイスパウダーと眉毛描いて、メガネとマスクで見える範囲少なくしてます(笑)
    きちんとメイクするのは時々です(笑)

• 6月26日
はじめてのママリ🔰

私は生まれつきアトピー性皮膚炎です💦乳製品全く食べれない程ひどかったんですがアスカコーポレーションのモノは肌荒れなく経過してますよ✨

• うさぎ🐰

うさぎ🐰

聞いた事のない名前なので後で調べてみます!!😳
    乳製品食べられないの辛いですね😭

• 6月26日
そると

友達が幼少期からアトピーで肌弱いですが、LUSHの化粧品だけは使えるようで…!

昔からずっとLUSHのファンデを使ってますよ😊
それだけは痒くならないと言っていました

• うさぎ🐰

うさぎ🐰

おおおお!ちょっと後で調べてみます!😳痒くならないのはいいですね!

• 6月27日