※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cyaki
妊娠・出産

出産後の悪露でナプキンを使っているとかぶれて痒いです。痒みを軽減する方法や経験を教えてください。

いつも丁寧に答えて頂き、ありがとうございます(*^-^*)
またまた質問です。

出産して悪露の為に生理用ナプキンを敷いて過ごしているんですが、かぶれてきてしまって、あそこが痒いです(>_<)普段はこんなに長い事、ナプキンを使う事がないので痒くて辛いです。
服の上から痒い場所をこすったりして痒さを軽減させたりするんですが、それをするとおしっこをする時、しみるというか違和感が…。

出産された方などこういう事とかありましたか?また、痒みとか違和感を軽減した方法などあれば教えて頂きたいです。
よろしくお願い致しますm(__)m

コメント

∞まぁみん∞

蒸れて痒いんですかね。
こまめに変えるとか通気性が良さそうなのに変えるくらいですかね。
後は1ヶ月検診でも痒いのなら見てもらうといいと思いますよ。

☆☆CHERRY☆☆

ありました!
元々ナプキン嫌いでタンポン派だったので、かぶれて痒いは、蒸れるは、痛いはで、すごいストレスでした!
我慢出来ずに、フェミニーナ軟膏に手をだしましたよ(´`:)
後は洗う事(洗い流す)と、冷やす(氷や保冷剤など)で対応してました☆

ひーちゃん15

ワセリンや、ソンバーユ。

又は布ナプキンはどうでしょう?紙ナプキンを下に重ねると、洗う手間は面倒ですが、
肌は快適になりました。

お大事に!

cyaki

こんばんは!回答ありがとうございます(*^-^*)

やっぱりこまめに変えるとかしかないですよね…。
もう痒いです(>_<)今度、娘の方で病院に行くのでついでに聞いてみようと思います!

cyaki

やっぱり痒くなりますよね(>_<)
私はナプキンを普段使うんですが、2日で痒くなる位なんです。なのでこんなに日数付ける事はないので辛すぎます(涙)
冷やすっていうのは思いつかなかったです。実践してみようと思います!

cyaki

ワセリンですか!
ちょうど家にあるのでそちらも早速実践してみようと思います!