※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

授乳間隔や離乳食について相談です。娘が飲まずストレス。授乳間隔は?離乳食で改善する?哺乳瓶拒否でミルクが飲めない。

もうすぐ生後5ヶ月の娘を完母で育てていますが、1回の授乳で全然飲んでくれなくて授乳間隔が空かないのがすごくストレスです😭😭
完母で育てている方授乳間隔どれくらい空きますか??
また離乳食始まれば自然と間隔空いていくのでしょうか?💦
良ければ教えてください🙇‍♀️

何度も試しましたが哺乳瓶拒否でミルクは飲んでくれません🥲

コメント

P

その頃は4時間くらいはあいてました!
離乳食食べるようになればあきますよ😆

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    コメントありがとうございます♡
    今後に期待してみます😭😭

    • 6月27日
はじめてのママリ🔰

完母で生後5ヶ月です🙋‍♀️
今1日5〜6回授乳で大体4時間くらい空いてます。夜間が1〜2回で日によってという感じです。

2週間ほど前から離乳食はじめましたが、今のところ授乳間隔あいてる感じはしてないです😅
むしろ暑くなってきて喉が渇くのか?少し前は昼間出掛けたりしてると5〜6時間空いてしまう日もありましたが、最近は4時間経つ前にお腹空いてグズる日もあります🥹

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    コメントありがとうございます♡
    そうなんですね😳最近暑いですもんね🥵
    うちはほんとに全然飲んでくれなくて2時間空いてくれたらラッキー位なんです😵

    因みに片方何分ずつあげてるか教えて頂いても宜しいですか?💧

    • 6月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    麦茶も始めてて麦茶好きみたいなので外出から帰った時とかあげてるのですが、スプーンでちまちまあげてるので母乳がいいと怒られます😂

    昼も夜もですか?😱常に2時間空いてラッキーだとお母さん大変すぎますね😭

    今は片方5分半ずつあげてます!
    満腹中枢がまだない?みたいでうちの子全然口離さなくて、、それ以上あげたこともあるのですが、飲み過ぎなのか口離した瞬間に吐くことが多かったので5分半で無理やり切り上げてます😅

    • 6月27日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    私も麦茶始めてますがまだべーっと吐き出します😂😂
    ずっとミルク飲んでたのでやっぱりミルクが好きですよね😍

    寝てる間は大丈夫なんですが起きてる間は頻回授乳すぎてほんとに心折れそうです😱😱

    あんまり飲むのに集中してくれなくて1回口離すと体反ったり遊び出したりするんですよ〜🥲🥲
    そっからが中々💦
    参考にさせて頂きます💞

    • 6月27日