※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

排卵検査薬の使い方や結果について不安です。毎日やるべき?線が薄い時もある?濃くなるのか?基礎体温は36.56度でスタートしました。

教えてください!!
妊活初心者です。
昨日から初めて排卵検査薬というものを使ってみました。

ルナルナによると29日が排卵予想です。
昨日やったらめっちゃ薄い線が出て、???という状態でした笑
毎日1回はやるのでしょうか?全く線が出ないこともあるんですか?

これから濃くなっていくんでしょうか?ほんと無知ですいません

基礎体温は今日からスタートしてます💦36.56度でした。

コメント

deleted user

排卵検査薬は尿の中のLHというものに反応します🙆🏻‍♀️✨

LHが濃くなってくるともうすぐ排卵するサインです!
でも常に尿の中に含まれているものなので必ず薄い線出ます☺️✨
妊娠検査薬のように真っ白になることはほとんどないです☺️

排卵が近づくとどんどん濃くなってきて、判定線(終了線)よりも濃くなったら24時間以内に排卵するサインなのでその時にタイミング取ると、排卵する前に精子が子宮の中で待機してて受精しやすい環境が整います🙆🏻‍♀️❤️

私は排卵近づいてきたら朝と夜2回やってました!