※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ドリ
子育て・グッズ

息子が水筒で頭を叩かれて痛がっている。昨日の出来事を支援計画で伝える際、どう伝えるか悩んでいる。

放デイに通ってる息子がいます。
昨日帰ってきて「叩かれた」と言ってきました。
まぁそういう事もあるよねと思ってたんですが、よくよく聞いたら帰りの車で水筒で頭叩かれたみたいです。
頭洗ってる時痛い痛いと言ってました。
頭見てみましたが赤みや腫れはなかったです。
でも洗ってて痛がるのは結構な力で叩かれたのかなと💦

今日支援計画を作成しに行くので昨日の出来事を伝えようと思うのですが起きた出来事だけ伝えればいいですかね?
もしかしたら息子にも非があるかもなんでどう伝えればいいか悩んでます。

コメント

はじめてのママリ🔰

おはようございます🫶🏻
子どもの福祉関係の仕事しています!

職員に叩かれたって事ですかね?🤔
何があっても職員が叩いていい事にはならないので、
昨日水筒で叩かれたと言っているんですが何かあったんですか?
と効いて良いです。
それに水筒ってかなり痛いですよね…
ステンレスですか😰?
場合によっては、、、と考えるとゾッとします。
児童相談所に言っても良いかもしれないレベルです😱

  • ドリ

    ドリ

    すみません、説明不足でした。
    叩いてきたのは子供です。

    息子は知的があるのでなかなかうまく説明が出来なかったりあやふやだったりで💦

    • 6月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    お友達だと難しいですよね💦
    お互い様なとこもあるかもしれないし…でも職員も見れていなかったんですかね😭

    • 6月26日
  • ドリ

    ドリ

    そうなんです。
    お互い様な感じではありますよね💦
    帰りの車だと運転してて見れなかったとかですかね?
    日によって運転手1人だけの時と付き添いも1人いる時があります。

    • 6月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そういう事もありますよね💦
    お子さんからのお話しを伝えて、うちの子もなにかしちゃいましたか😭?みたいに聞いてみるのどうでしょうか???

    • 6月26日
  • ドリ

    ドリ

    そうですね!
    そのように伝えてみようと思います😊

    • 6月26日
ハンギョ〜🐟(24)

お友達に叩かれた感じですかね?

  • ドリ

    ドリ

    そうです!
    お友達です。
    説明不足ですみません💦

    • 6月26日
  • ハンギョ〜🐟(24)

    ハンギョ〜🐟(24)

    上の子は軽度の知的で放デイに通ってて叩かれたリあったみたいですが
    職員の方がきちんとどうしてそう言う経緯になったのかを逐一説明してくれます!

    今回は車の中でも声は聞こえてたと思うのでどうゆう経緯でそうなったのかを聞いたらいいと思います!
    帰りの送迎の時水筒で頭を叩かれたみたいで凄く痛がって帰ってきたんですけど、どんな状況だったんでしょうか?とまず聞いてみるといいですね!

    • 6月26日
はじめてのママリ🔰

運転手の他添乗員はいないんですか?大人は気づかなかったんですかね。

昨日水筒で!←こんなことあったんですが知ってますかー?いえいえうちのが怒らせちゃったかもしれないですー。くらいでどうでしょう?

  • ドリ

    ドリ

    日によって添乗員いたりいなかったりです💦
    最近車の停車場所変えて家から車が見えない場所なんで人数の把握は出来ないんですよね💦

    そうですね!こちらにも非があるかもなんでそれくらいがいいかもですね😊

    • 6月26日