※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

2歳8ヶ月の息子が急にオムツを取れるようになりました。トイレに行きたいと自分から言うようになり、成功も増えていますが、またオムツに戻るのではと心配しています。

ゆるくトイトレしてたのに急にオムツ取れた子いますか?

2歳8ヶ月の息子がいきなりオムツ取れました😅
ちょっとずつトイレの成功が増えてきた頃に
いきなり自分から「トイレ!」と言ってきました。
そこから息子がトイレに行きたいと言うとおしっこでるし、すぐに行けない時もトイレまで我慢できます。

急すぎて、少ししたらまたオムツに戻るんじゃないかとヒヤヒヤしてます🥲

コメント

ₘₐₘₐ

ゆるゆるどころかパンツを見るのも泣いて嫌がってたのでやる気が出るまで待つつもりで、3歳になったら頑張ろうね!とだけ伝えてたら、ある日突然やる気が出たらしくその日からおしっこもうんちも1人でトイレに行ってするようになったし、夜もパンツで寝ると言いだして、嫌だなーと思いつつもパンツで寝かせたら夜中もなぜかおしっこしなくなりました😂❤️‍🔥

長男の2歳後半の頃の話で、お漏らしは2回くらい経験ありますけど、おねしょは経験なしです。

トイレの成功が増えてきてたなら自信がついてきて自分で行ける(言える)ようになったんだと思いますよ!

• ままり

ままり

2歳半でいきなりオムツ卒業は強すぎます😂💓
    うちの子もそうですが急にオムツ外れる子もいるの驚きです!

• 6月29日