※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

手足口病で食欲はあるが食べ物が受け付けない場合、他の柔らかい食べ物を試してみると良いです。

手足口病の時の食べ物についての質問です。

手足口病になりパン食べれるかな?と思って上げてみたところやっぱり無理でパン粥にしてみたものの嫌みたいで食べません。
でもお腹は空いてるみたいなんですけどこういう場合どうしたらいいのでしょうか…

コメント

おブス😁

口の中に結構出来てる感じですか?
そうめん、うどん、ゼリーやプリンとかもダメですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます☺️
    あーんしてって言っても痛いのか開けてくれないので見えないですが昨日受診した際に喉に発疹があるとは言われてます💦
    今ジュレをあげてみたところジュレは食べて?飲んで?ます🥺

• 6月26日
  • おブス😁

おブス😁

たぶん、痛いんですかね?
    痛みがなくなっていけば食べれると思うので、今は水分をこまめにあげればいいと思います!
    ジュレやプリン、ヨーグルトやゼリー、アイス等から始めて、慣れて来たらうどんとかでいいと思います😄

• 6月26日
とも

ゼリーやアイス、すりおろしたりんごなどはどうですか?喉越しの良いものなら食べてくれるかもしれないです!
無理なら最低限水分を…😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます☺️
    今ジュレをあげてみたのですがジュレは飲んでくれました🥺
    お腹は空いてるみたいなのですがこれだけでいいのでしょうか….。
    お腹すいてるのにお腹を満たしてあげれないのがかわいそうで…🥺

• 6月26日