※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の息子が発達が遅れていることで心配しています。同じ経験の方の励ましを求めています。

1歳1ヶ月の息子がいます。
指差した方みない、模倣なし、指差しなし、発語なしです😭
運動面もまだ歩けないので、遅めかなと思います。
一歳過ぎたらいろいろできるようになると信じて、
毎日発達のこと気にしないようにしてきましたが、
最近また心配になってきちゃいました。
同じような方いて、元気に育った方いましたら、
励ましください😭😭

コメント

ゆきだるま

うちは1歳2ヶ月でまだ歩かないです😂
立っちは出来るようになって来ました。歩くのは1歳半までは遅めではないと思います😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ご回答ありがとうございます!
    精神面の発達も遅めでしょうか?
    運動面だけでなく、うちは精神面も遅くて不安になってます🥲

    • 6月26日
はじめてのママリ🔰

運動面まだ遅くないです😀

上の子歩いたの1歳2ヶ月でした!1歳半まで歩けば遅くない!

指さし、発語まだその時なったです。
出てきたの1歳4ヶ月ぐらいでした🤔
まだそこまで焦らなくても大丈夫です!

ベビーデイジー

うちの子、まだ、つかまりだちもしてないです😂
最近やっとハイハイが始まりました‼️
でも、全く気にしていないです。ちゃんと我が子なりに変化はしているし。
4月に社会復帰して仕事が忙しすぎて、子供の発達について気にする暇がないです。放置してました。
逆に、私、もっと気にした方がいいかも?って焦りだしました😅

はじめてのママリ🔰

遅くないです♪
指差しや歩行は1歳3ヶ月くらいからでした!
発語はなんなら今もほぼないです😅